美容・コスメ

初体験

最近時間をかけなくなったこと・・・その1つがメークの時間です。

できればメーク済みになっているお面をパカっとつけて出かけたいくらい。

ただ、最近まつげに張りがなく、目力がなくなってきたので朝メークするときにマスカラを二度塗りしたり、アイラインも少し丁寧に引いたりと以前よりも時間がかかる傾向に・・・・。

そんなときに知り合いのヘアメークの方に「まつげパーマをかけると良いですよ」と教えていただきまつげパーマとエクステ初体験してきました。

今まで何度かトライしようと思いました、目に薬がはいったりしてトラブルになると怖いし、なんだか怖くて躊躇していました。

紹介されたのは「六本木ビューティーメーク」

ここは日本で最初にまつ毛パーマを開発したRYO黒田氏のお店だそうで、日本で現在使用しているSuperロットの特許を取得しているとか。

私は他と比べたことがないので分りませんが、

「気に入らないと、とことん直してもらうくらいうるさい客」だと自負しているそのヘアメークの方曰く、「あちこち試してみてやっと気に入ったお店がみつかった」とのこと。紹介された担当者のSさんについては「とっても上手!」と褒めていました。

プロが言うのだから間違いないだろうということで、私もSさんを指名して早速カール&エクステ10本を初体験。

・・・・・で、今朝からビューラもマスカラもしなくても目元がパッチリしてとてもいい感じconfident

帰り際に担当のSさんから、ご自身の体験を元に、初めてのときにはエクステをつけているのを忘れてタオルでゴシゴシやってしまうので気をつけること、うつぶせに寝ないこと、などアドバイスもいただきました。

2週間以内のメンテナンスは半額とういサービスもあるようで嬉しいですね。

6月になって梅雨の時期を迎えると益々そのありがたみを実感しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

浅草 かなやブラシ店

着物つながりのトピックスですが、着物が似合う街といえば浅草もその一つ。今日はその浅草にあるお気に入りのブラシ専門店をご紹介します。

「かなやブラシ店」というそのお店は一年前に友人と浅草の末広亭の帰り道に偶然見つけたお店です。店内は所狭しとさまざまな種類のブラシやほうきが並んでいます。

ここは豚毛の歯ブラシが有名だそうですが、私が愛用しているのはコンパクトなサイズのボディーブラシです。これを買う時のお店の女将さんのひと言が決め手になりました。

body_brush

「私はこれで毎日首や腕をこすっているんだけどね。ホラみてごらん。とても70の肌にはみえないでしょ。私は自分で使って良いと思ったものしかお客様には勧めないの。だからここにあるブラシは全部自分で使ってみて、合格したものばかり。絶対お薦め!」

もう、この言葉を聞いたら「買うしかないでしょ」って感じでした。このボディーブラシは馬の毛でつくられているのですが、肌触りが柔らかすぎず、硬すぎず絶妙でとても使い心地がよいものです。

他にも化粧用のチークブラシやリップブラシもあります。全国発送もしてくれるみたいなのでよろしければ、ぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)