« 父の葬儀を終えて | トップページ | 締め切り間近 7/24(日) 共育コーチング研究会主催のコーチング・フェア »

生産性の船 洋上研修 2011年 一号船

生産性の船・洋上研修 2011年 一号船の成田組は先ほど無事に到着し、皆さんそれぞれ帰途につきました。

今帰りのバスの中でこのブログを書いています。

今回は船もあまり揺れず、お天気に恵まれ、船内研修は予定どおりでしたし、桜島を眺めながらのデッキランチもでき、また星座講座も2回実施されてとっても良かったです。

団長のヤマトホールディングスの有富慶二氏は団員の皆さんと気さくに言葉を交わしてくださり、私のブロックのメンバーの皆さんもよい思い出になったと思います。

チームのディスカッションは4チームそれぞれ個性があって、さまざまな化学変化が起き、私が期待していたユニークなアイデアがたくさんでていました。詳しくはまた後日アップします。

そして私が一番こだわっている個人の行動宣言も、それぞれ具体的ですぐに実行していただけるものになったと思っています。

さて、Cブロックの皆さん
未来を語り合った9日間から過去の現実に戻りますが、あまり無理せず、できることから一つずつ変えて行きましょうね。


ブロックリーダーとしては細くても良いのでなが~く皆さんの交流が続くことを願っています。

Ship20111c1

Ship20111c2

Ship20111c3

Ship20111c4


|

« 父の葬儀を終えて | トップページ | 締め切り間近 7/24(日) 共育コーチング研究会主催のコーチング・フェア »

生産性の船・洋上研修」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
先日は大変お世話になりました。

異業種との交流によるアイデア・考え方を学び
寄港地では、異文化を間の当たりにし、日本がどれだけ良いと言うことが体感・実感させられ 日々急速に進む時間に追われ ゆっくりとした時間の流れにより気づかされた部分が多々あり 今までの視野の狭さに情けなくcryingなってしまいました。

今回 一緒に乗船したメンバーにも恵まれ
また、このメンバーでなければ意味がなかったような気がします。とても充実・感動を頂きありがとうございました。

投稿: 石山 | 2011年7月12日 (火) 23時36分

石山さん

コメントありがとうございました。

本当に良いメンバーに恵まれましたね。
でも石山さんもその中の一人で、皆さんの力で起こった科学変化だと思います。

気づきと感動の旅を体験していただけたこと、本当に良かったです。

また再会できる日を楽しみにしています。

投稿: 宮澤美恵子 | 2011年7月15日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/52150162

この記事へのトラックバック一覧です: 生産性の船 洋上研修 2011年 一号船:

« 父の葬儀を終えて | トップページ | 締め切り間近 7/24(日) 共育コーチング研究会主催のコーチング・フェア »