« 客船「ふじ丸」被災地救援へ | トップページ | 5月26日 カンブリア宮殿 万協製薬株式会社 松浦社長 »

プロ野球 東京ドームで試合スタート


開幕前にいろいろ混乱したプロ野球ですが、東京ドームでも3日から無事に試合がはじまりましたね。

昨日は長男がチケットを手配してくれたので東京ドームでジャイアンツvsタイガースの試合観戦をしてきました。試合は9回裏の代打 實松(さねまつ)のヒットでサヨナラ勝ち、ジャイアンツファン大喜びでしたー。

試合前には被災地に向けたチャリティーイベントがあったり、節電対策として試合がおわるとすぐにライトが半分くらい消されたり東日本大震災の影響でさまざまな配慮がなされていました。

ジャイアンツの熱烈ファンの長男は3日の東京ドーム開幕戦も応援に行ったのですが持ち帰ったファンに配られた応援メッセージを書くシートの裏には次のように書いてありました。

「今期東京ドームで行われる公式戦全主催試合の総入場者数の10倍に当たる金額を被災地に寄付することに致しました」

たとえば、一試合平均 40,000人として その10倍 X 主催試合 60 =2400万円になりますね。

皆さん、ぜひ東京ドームに足を運んで「被災地に勇気を送りたい!」とプレーする選手を直接応援しましょう♪

ちなみに、最近は女性をターゲットにしたサービスもいろいろと工夫されています。

Girls Giants Seat という女性専用席や


販売されているユニフォームやグッズもピンク色をベースにしたものや、キティーとコラボレーションしたものなどなど・・・。


そして日本テレビのプロ野球中継はスペシャルサポーターとして KAT-TUNの亀梨君がほぼ全試合出演し、番組のイメージソングはKAT-TUNの「DIAMOND」を採用しています。

そういえば昨日もピンク色のジャイアンツユニフォームを着たジャニーズファンと思しき若い女性をたくさん見かけました。

やっぱりどこのマーケットでも消費を左右するのはやっぱりGirls なんですねー。

|

« 客船「ふじ丸」被災地救援へ | トップページ | 5月26日 カンブリア宮殿 万協製薬株式会社 松浦社長 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/51582587

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球 東京ドームで試合スタート:

« 客船「ふじ丸」被災地救援へ | トップページ | 5月26日 カンブリア宮殿 万協製薬株式会社 松浦社長 »