« 八王子 文具の大洋で アトリエ登夢の銘仙絵葉書展 | トップページ | さぁ、今年は・・・・ »

今年の満足度は何パーセント?

大みそかです。

おせち料理も作り、のんびり紅白歌合戦をみながらこのブログを書いています。

一年振り返ってみて皆さんの満足度は何パーセントですか?

私は今年の仕事はじめに決めたテーマは「質の向上」でした。

コーチング&コミュニケーション「カスタマーズ・アイ」も6年目にはいり、自分がこれまでやってきた仕事をもう一度見直して、より深く掘り下げたいとおもったからです。

コーチングでは仕事の成果は「クライアントさんの成功」だと思っています。今年は大きく成果を出したクライアントさんもいて一定以上の成果がでたと思っています。

私自身は良く「耳が立つ」といわれているようにクライアントさんの声に出ていない真意をくみ取れるようになってきたかな?と実感しています。

研修の仕事は、年末にトライアルで実施した某社の女性リーダー育成のプログラムが、ある程度評価され、来年から本格的に稼働しそうです。

この研修は 今年ファシリテーターの資格を取ったDiSCを取り入れていますが、次回の研修までにDiSCの資料を読み直して、より中身の濃い内容にしていきたいと思っています。

・・・ということで、私の今年一年の満足度は85%といったところです。

今年もこれまで同様お付き合いいただきました皆さま、今年新たな出会いがあった皆さま、すべての皆さまに感謝を込めて・・・・ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

**********************************

■コーチングバンクに登録しています。ランキングは↓からご確認ください。
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm

**********************************

|

« 八王子 文具の大洋で アトリエ登夢の銘仙絵葉書展 | トップページ | さぁ、今年は・・・・ »

コーチング&コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/50455324

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の満足度は何パーセント?:

« 八王子 文具の大洋で アトリエ登夢の銘仙絵葉書展 | トップページ | さぁ、今年は・・・・ »