« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

本日11月26日に、NHK総合TVの番組、「Bizスポ」で「コーチング」に関する企画が放映されます。

放送時間は、22:55-23:50の間の約6~7分程度

NHK Bizスポ
http://cgi4.nhk.or.jp/bizspo/
>
内容は、コーチングの広がりについてということで、日本ではビジネスの研修などの形で入ってきたコーチングが、どのように生活の中に普及し始めているか、その展開を一般に紹介したものになる予定とのこと。

登録しているコーチングバンクを通じて取材協力があった際に、クライアントさんとのセッションを映像取材OKと申し出たところ、ディレクターさんから電話があり1時間くらい電話取材を受けました。

結果的に映像での取材には至りませんでしたが、コーチングの理解を深めていただけるとおもいますので、お時間あれば、ぜひご覧ください。

見れない、あるいは見逃した方は、オンデマンドでのWEB配信も行なわれるそうですので、後日、こちらでチェックしてみてくださいね。

Bizスポ オンデマンド
http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201000056500000/index.html

************
コーチングバンクランキング↓でご確認ください。 http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm
************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jazz Sax 宮崎勝央さん クリスマスライブ

応援しているJazzサックス奏者 宮崎勝央さんのクリスマスライブのお知らせです。

http://katsuo-sax.com/KatsuoMiyazaki/

今年は昔々 「山口さんちのツトム君」 がヒットし子役で活躍された斉藤こず恵さんがゲストヴォーカルです。

宮崎勝央 クリスマスナイトVol,2

メンバー: 宮崎勝央(sax) 岩谷耕資郎(gt) 森田英介(pf) 高山毅(b) 宇山満隆(d)

スペシャルゲスト:斉藤こず恵(vo)

12月8日(水)

開場:18:30 開演:1st set 19:30~ 2nd set 21:30~

チャージ: ¥2,500-

場所:Jazz Spot J http://www.jazzspot-j.com/

新宿区新宿5-1-1 ロイヤルマンションB1 丸の内線新宿御苑前駅、都営新宿線新宿三丁目駅

ご予約、お問い合わせ・・・Tel:03(3354)0335 

以下 宮崎勝央さんからのメールをコピーします。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

さて、昨年クリスマスライブを開催させて頂きました。

今年も是非やらなくては!と思い、12月8日水曜日に新宿のJazz spot Jで「クリスマスナイトVol,2」開催することになりました。

今回は通常のライブスタイルで行いますので食事などは付きません。お客様それぞれでご自由にオーダーしてください。

また今回はスペシャルゲストを用意しております。

昔々「山口さんちのツトム君」という歌がヒットし、また子役で活躍しました”斉藤こず恵”さんに歌ってもらいます!!

実はこず恵ちゃんとは10年程前からの音楽仲間です。

年齢も同じで、とても気が合います!

彼女自身、子役から卒業しいろいろと悩みアメリカに行ったようです。そこでゴスペルやジャズに出会い、音楽の道、歌手の道を志したようです。

最近では森久美子さんとミュージカルで共演したりしているようです。

楽しいクリスマスライブになりそうです!!是非是非、遊びにお出で下さい!

皆さんと賑やかな夜を共に過ごせたらと願っております。

*************************************

■コーチングバンクに登録しています。ランキングは↓からご確認ください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm

*************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいニュース

とても嬉しいニュースが飛び込んできました。

私がコーチを始めたときからのクライアントさんが、MBA留学で第一志望の大学に合格しました。

おめでと~fuji

この6年、いろいろなテーマでコーチングをしてきました。

その中で、転職も第一志望の会社に転職し、そして今回も第一志望の大学に合格しました。

どんなによいセッションができたとしても、してもクライアントさんの行動が変わり、それが継続しなければ、何の意味もないのですが、それはすべてクライアントさん自身にかかっています。

このクライアントさんは必ず結果を出しているところが素晴らしい!

仕事をしながらMBA留学を目指し、早朝、通勤時間、週末を勉強時間にあてていました。また、昨年はお子さんが生まれましたが、育児にも積極的に関わりながらの勉強は大変だったと思います。彼の努力に心から敬意を表したいと思います。

セッションの中でこんな質問もしてみました。

「合格して、渡米して、最初にその空港に降り立ったときにどんな風が吹いていますか?」

来年空港に降り立った彼から、どんな風が吹いているのか、便りを貰うのが今からとても楽しみです。

「クライアントさんの成功が私の成功」と日ごろから口にしていますが、こういう嬉しいニュースをもらうと、コーチをしていて本当に良かったと思います。

*************************************

コーチングバンクに登録しています。ランキングは↓からご確認ください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm

*************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »