« じゃじゃ馬ほどよく働く | トップページ | 上海万博 終了 »

生産性の船・洋上研修2010年2号船

2010年 生産性の船・洋上研修は23日に横浜港に到着し無事すべての日程を終えました。

>http://consul.jpc-net.jp/ship/index.html

参加されたメンバーの皆さん(特に、Cブロックの皆さん) お疲れ様でした。

今日からお仕事という方も多いと思います。

今回は人の集まり=グループから同じ目標をもった人の集まり=チームになっていくプロセスを体験していただきました。

船の中では未来を語り合い、行動目標を作りましたね。

でも、今日からは一旦は過去の現実に戻ります。

熱く語り合ったその思いを、周りの皆さんにぶつけることも大切ですが逆に自分自身も周りもストレスになる可能性がありますから、そこは慎重に、様子をみつつすこしずつ仲間を増やしていきましょう。

Cブロックは行動目標を作る過程で「具体的に!」と何度かダメ出ししてしまったりしましたが、小さくても良いので、まずはすぐに行動できること1つだけ実践しつづけてほしいと願っています。

すこしずつ写真などもアップして行きますのでお楽しみに!

************
コーチングバンクランキング↓でご確認ください。 http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm
************

|

« じゃじゃ馬ほどよく働く | トップページ | 上海万博 終了 »

生産性の船・洋上研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/49840509

この記事へのトラックバック一覧です: 生産性の船・洋上研修2010年2号船 :

« じゃじゃ馬ほどよく働く | トップページ | 上海万博 終了 »