« 松茸 | トップページ | すべてのシャツが5145円~鎌倉シャツ »

携帯紛失>発見まで

昨日の昼、JR神田駅から東京駅までの間で携帯を紛失。

もう、昨日の夜は凹んで眠れませんでした。

でも今日無事に大井町の駅に届けられていて手元に戻ってきたので今夜は安心して眠れそうですconfident

今回はたくさんの人、とくにJRの駅員さんには本当に助けてもらい感謝の気持でいっぱいです。

最近駅員の皆さんは世代交代が進んで、みなさん若くて、テキパキ。

「一秒でも早く連絡してほしい!」というこちらの気持ちを汲んでくれてとっても気持ち良い応対でした。

失くしたのに気付いたのは東京駅。
ここで応対してくれた駅員さんの手際が良いこと!

すぐに手元にある携帯で私の携帯番号に発信。
神田駅に連絡しつつ、メモを取り、その間にも携帯で2-3回ダイヤル。

マルチタスクがこなせるセンスの良い駅員さんでした。

「見つかればデータ登録されますからこのテレホンセンターに連絡して聞いてみてください」

そして一夜空けて今日の11時頃、錦糸町駅でどこかの駅で見つかっていないか調べてもらいました。

こちらも20代の若い駅員さん。

そしたら、

「大井町に似たようなものが届いています!

au,
二つ折り
色はショッキング・ピンク
カシオ
楽天の田中マー君の写真入りストラップ
待ち受けは一歳になったばかりの友人のBabyの写真

かなり特徴があるので間違いないですねぇ・・・」

とのこと。

こちらもテキパキと大井町駅に連絡をとってくれて

「今日の15時までには引き取りに行って下さい。大井町は改札がいくつかありますが、中央改札ですから」

こういうときには敬語をつかって丁寧に応対されるよりも、とにかくテキパキしてくれていたほうがずぅ~っと嬉しい。

実は、錦糸町駅で直接聞く5分前にテレホンサービスに連絡をして届いていないか聞いたのですが、

「届いていませんねぇ・・・」との返事。

あきらめきれず錦糸町駅で直接聞いて良かったです。

やっぱりコミュニケーションはアナログが一番ってことでしょうか。

皆さんも忘れ物したらテレホンセンターよりも最寄りの駅で直接聞いた方が良いですよん。

それにしてもテレホンセンターの担当者の人は声の感じが50代かな?と思わせる人でした。

検索の方法に問題ありなんじゃぁないかしら・・・。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

■コーチングバンクに登録しています。ランキングは↓からご確認ください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm 

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

|

« 松茸 | トップページ | すべてのシャツが5145円~鎌倉シャツ »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/49481256

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯紛失>発見まで:

« 松茸 | トップページ | すべてのシャツが5145円~鎌倉シャツ »