« 携帯紛失>発見まで | トップページ | 由布院に行って来ます »

すべてのシャツが5145円~鎌倉シャツ

日曜日の朝 放送している 「がっちりマンデー」 (以前は「儲かりマンデー」で

したが名前が変わっていますね)

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

少し前に  Makers Shirts 鎌倉 (通称:鎌倉シャツ)www.shirt.co.jp を取り上

げていました。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20100822/5.html

このところ、毎週品川で打ち合わせがあり、品川の駅ビルの中にショップがあり前か

ら気になっていたのですが「がっちり」の放映を観てからさらに興味が沸き行ってみ

ました。

放映していたとおり、すべてのシャツが5145円です。そしてどれも素材が良いし、縫

製もしっかりしていて、かつデザインお洒落で、とても5145円には見えません。

1シーズンに同じデザインで作る枚数が少ないらしく、先週「いいなぁ~」と思った

シャツは次の週にはすでになく、「良いとおもったら買わなきゃ!」という気持ちを

煽られます。

仕事着としてたくさん枚数がほしいシャツは、やはり手ごろな値段でそろえたい。で

もいかにも安そうな素材や平凡なデザインじゃぁ満足できない・・・。そんなビジネ

スパーソンの心をくすぐって いまめちゃめちゃ売れているそうです。

番組のHPに書かれていた貞末会長のコメントを転記します。

「『原価率は約60%です。20%にしなきゃいけないところは半分以上売れ残って、そ

れを半値で売る、またその半値で売る。ですから最初に安く作っておかなければ会社

は成り立ちませんよね。私どもは作ったものがほとんど、99.9%売れてしまうので

セールする必要がないんです!』

そう!鎌倉シャツは作ったらすべて定価で売り切るから原価率が高くても大丈夫なん

です!なんでも1993年の創業以来、値上げも値下げもバーゲンもしたことがない!」

まさに経営品質でいう「独自能力」ですね。

そして、はずせないのが、スタッフの皆さんの「応対」  このポイントについては

ちょっとうるさい私のハートも「がっちり」つかんでくれる心地よい応対に感心しま

した。

お近くにショップがある方はぜひ足を運んでみることをお勧めします。

*************************************

■コーチングバンクに登録しています。ランキングは↓からご確認ください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm

*************************************

|

« 携帯紛失>発見まで | トップページ | 由布院に行って来ます »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/49490829

この記事へのトラックバック一覧です: すべてのシャツが5145円~鎌倉シャツ:

« 携帯紛失>発見まで | トップページ | 由布院に行って来ます »