« おひとりさま | トップページ | 帰省みやげ~お墓や仏壇のクリーニング »

心の中で唱える言葉

先日机の大掃除をしていたら古いファイルからでてきたメモに書いてあったフレーズです。

もともとは誰か立派な方の言葉だと思いますがわかりません(どなたかご存知の方教えてください)

時々、ちょっと立ち止まって振り返るときに心の中で唱えます。


shinePositivenessshine
幸せに気づきやすいのは ゆとりある心
幸せを感じやすいのは、素直な心
幸せを味わいやすいんは、愉しむ心


shineMotivationshine
心安らかに過ごしやすいのは、穏やかな心
不安になりにくいのは、恐れない心
明るい気持ちでいられるのは、希望をもてる心
幸せに向かってがんばれるのは、夢見る心


shineRelationshipshine
人と仲よくなりやすいのは、親しむ心
人にやさしくできるのは、思いやりの心
人を幸せにできるのは、愛する心


shineResilienceshine(レジリエンス)
不幸に耐えやすいのは、受け入れる心
不幸になりにくいのは、こだわらない心、とらわれない心
自分を育てていけるのは、学ぼうとする心、いい経験にできる心
幸せになえるのは、自分を育てようとする心

注)Resilience レジリエンス
困難な環境を生き延びる適応的な能力のこと。


************
コーチングバンクランキング↓でご確認ください。 http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm
************

|

« おひとりさま | トップページ | 帰省みやげ~お墓や仏壇のクリーニング »

コーチング&コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/49075921

この記事へのトラックバック一覧です: 心の中で唱える言葉:

« おひとりさま | トップページ | 帰省みやげ~お墓や仏壇のクリーニング »