« 「介護を小学生のなりたい職業NO.1に!プロジェクト」~ライト.けあ 代表 「介護ファシリテーター 佐藤康広氏」 | トップページ | 心の中で唱える言葉 »

おひとりさま

今日は六本木スイートベイジルの大橋純子さんのライブコンサートnoteにいってきました。

このライブがあることを知ったのは6月のはじめ。
行きたいなぁ・・・と思いつつ、仕事が入る可能性があったので前売り券は買えず
「もしも何も予定がはいらなかったら・・・」とチラシをずっとデスクのボードに貼っておきました。

そして・・・たまたま今日の夜の予定がキャンセルになり、「それなら!」と一人で行ってきました。

前半は1970年代のポップスや昨年発売された「TERRA2」と2007年に発売された出身地の夕張チャリティー/カヴァーアルバム 「TERRA」に収められているJ-POPの曲を数曲

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%C2%E7%B6%B6%BD%E3%BB%D2&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=

そして後半は大橋純子さんの代表曲をたっぷりと。

大橋純子さんがデビューしたのが1974年 その5年後に就職して親元を離れ、寮の部屋でよく聴いていた曲ばかり。

本当に懐かしかったし、その頃のことが蘇ってちょっと ウルル・・・っときたりして。

すっかりリラックスできました。

「おひとりさま」も時には良いですね。

時代(中島みゆき)
LOVE LOVE LOVE(Dreams Come True)
あの日にかえりたい(荒井由美)
真夏の果実(桑田桂佑)真夏の果実(桑田桂佑)

たそがれマイ・ラブ
ビューティフル・ミー
シルエット・ロマンス
ペイパー・ムーン
サファリ・ナイト
シンプル・ラブ

最後は 愛は時を超えて

アンコールは
ジャズのナンバー Cry Me a River
山下達郎さんの RIDE ON TIME

|

« 「介護を小学生のなりたい職業NO.1に!プロジェクト」~ライト.けあ 代表 「介護ファシリテーター 佐藤康広氏」 | トップページ | 心の中で唱える言葉 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お名刺から訪問しました。

西八五差路^^からの、仲間入りのわたしです。shine

先日の夜は、お世話になりました。
大橋純子のコンサート行かれたのですね。

私も大好きで、過去にカラオケ良く行っていた時
歌ってました。
私は、特に「シルエットロマンス」が好きですnote

ほんとに、たまには おひとりさま・・・もいいですよねwink

では、またおじゃましますね。

投稿: パープル | 2010年8月 1日 (日) 12時31分

パープルさん

コメントありがとうございます。
紅一点のあの方ですね?

先日はお世話になりました。

ご連絡先がわからないのでもしよろしければ
私の名刺のアドレスにメールをいただけますか?

一緒に慶にいきましょうnote

投稿: 宮澤美恵子 | 2010年8月 3日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/49008691

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま:

« 「介護を小学生のなりたい職業NO.1に!プロジェクト」~ライト.けあ 代表 「介護ファシリテーター 佐藤康広氏」 | トップページ | 心の中で唱える言葉 »