« フィードバックの伝え方 | トップページ | おひとりさま »

「介護を小学生のなりたい職業NO.1に!プロジェクト」~ライト.けあ 代表 「介護ファシリテーター 佐藤康広氏」

今日は「介護を小学生のなりたい職業NO.1に!プロジェクト」を進めている

ライト.けあ 代表 「介護ファシリテーター 佐藤康広氏」の
http://www.light-care.com/ 26日12:00公開できたてホヤホヤのHPのご紹介です。

佐藤さんは「紙芝居動画」を作成して子供たちに介護に興味をもってもらえるような
仕掛けを進めています。

http://www.youtube.com/watch?v=thlo1Lkgg0c

今後は続き物で随時作品をアップする予定で、もう2作品アップされるようです。

そもそも、佐藤さんがこの「紙芝居」を思いついたのは
昨年コーチ仲間と企画した「Team Aims キャリアデザイン研修」に
参加されたのがきっかけです。

そのキャリアデザイン研修で佐藤さんは「自己の過去を振り返り、未来に向けて何ができるのか、
自分の強みは何なのか、そこをどうやって生かすのか」をグループワークで語り合う
中からアイデアをまとめていきました。

このブログをお読みいただいている皆様の中でご興味がある方は
ぜひアクセスしてみてください。

私の実父も寝たきりなので、介護の問題は深刻です。

早く「介護が小学生のなりたい職業NO.1に」になり、多くの人が
介護ビジネスを目指すようになれば、きっと働く環境も整備され
介護が必要な人やその家族に充実したサービスを届けてもらえそうですね。

その日が待ち遠しいです。

************
コーチングバンクランキング↓でご確認ください。 http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm
************

|

« フィードバックの伝え方 | トップページ | おひとりさま »

コーチング&コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/48981867

この記事へのトラックバック一覧です: 「介護を小学生のなりたい職業NO.1に!プロジェクト」~ライト.けあ 代表 「介護ファシリテーター 佐藤康広氏」:

« フィードバックの伝え方 | トップページ | おひとりさま »