« 金曜日にはチョコレートを ベルギーから空輸「レオニダス」のチョコレート | トップページ | 「癌コンベンション」7月18日&19日  »

NHK大相撲の生中継中止を聞いて

NHKが大相撲の生中継をしないという決定をしたそうですね。

相撲協会は今頃になって一大事とあわてている様子がみてとれます。

影響を受ける人は山ほどいるはずですが、楽しみにしている視聴者にとっても残念なことだと思います。

実家の父は認知症が進行し、今は寝たきりですが、テレビ中継される大相撲をとても楽しみにしています。

相撲を見ることがある意味で脳への刺激になっていてプラスに作用しているはず・・・とおもっています。

海外でも多くの地域に生中継されていたそうで、いろいろな人がいろいろな思いで今回の出来事を見守っていると思います。

私は巨人、大鵬、卵焼きの世代で、小学生の頃は横綱大鵬の大ファンでした。

気品があって、強くて、力士の鏡でした。

その名横綱・大鵬親方の三女と結婚して部屋の跡取りだった元貴闘力の大嶽親方(42)も好きな力士の一人だっただけに本当に残念です。

でもあの涙をみても同情できず、正直さらにがっかりしてしまいました。

相撲界で頑張っている多くの皆さんが、早く次の未来に向かえるような環境になる事を願っています。

************
コーチングバンクランキング↓でご確認ください。 http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm
************

|

« 金曜日にはチョコレートを ベルギーから空輸「レオニダス」のチョコレート | トップページ | 「癌コンベンション」7月18日&19日  »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/48826903

この記事へのトラックバック一覧です: NHK大相撲の生中継中止を聞いて :

« 金曜日にはチョコレートを ベルギーから空輸「レオニダス」のチョコレート | トップページ | 「癌コンベンション」7月18日&19日  »