« ちょっといいな・・・・とおもったCM | トップページ | 金曜日にはチョコレートを ベルギーから空輸「レオニダス」のチョコレート »

選手達の未来

今日は皆さんきっと昨夜のワールドカップの試合の話で盛り上がっていますよね。

購読しているメールマガジンで紹介されていた情報です。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100630001.html

「日本がW杯1次リーグ突破を決めたことで、中東での日本人選手の評価が急上昇してUAE、カタール、サウジアラビアの複数クラブから、選手、ポジションを問わずに、獲得に向けた問い合わせが殺到している」とのこと。

「中東で日本人の評価が急激に高まっている。誰でもいいから日本代表選手を獲りたい」という話が多いとも書いてありました。

昨日の試合でも、負けたチームの本田選手がMan Of The Matchに選出されたり、海外のメディアがGK川島選手やの闘莉王選手や松井選手のプレーを高く評価していたそうです。

これまで海外流出といえば、ヨーロッパが主流でしたが、これで中東でも活躍する選手が増えそうですね。

惜しくも敗れたけれど、サッカー選手達には新たなキャリアステップの選択肢が広がったことになり、こらから4年後が益々楽しみですね。

4年後の彼らが今日と同じベスト8をかけた試合に臨む前にゴールの先がイメージできるように

「ベスト8になったらインタビューでどんな質問を受けていると思いますか?」って聴いてみたいなぁ・・・・。

=============
■コーチングバンクに登録しています。ランキングは↓からご確認ください。
http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm

=============

|

« ちょっといいな・・・・とおもったCM | トップページ | 金曜日にはチョコレートを ベルギーから空輸「レオニダス」のチョコレート »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/48757221

この記事へのトラックバック一覧です: 選手達の未来:

« ちょっといいな・・・・とおもったCM | トップページ | 金曜日にはチョコレートを ベルギーから空輸「レオニダス」のチョコレート »