« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

渡辺貞夫 ライブ 

連休がスタートしました。

まずは28日夜に新宿ピットインで開かれた渡辺貞夫さんのライブに行ってきました。

http://www.sadao.com/  

http://www.sadao.com/topics/event.html

友人が徹夜で並んで整理券をゲットしてくれあので一番前の席がとれました。

昨年発売されたアルバム「INTO TOMORROW」の曲が中心です。
http://www.sadao.com/topics/event.html

ポップな曲あり、サンバ風あり、アルバムに収めら得ているバラード「If I Could」も素敵です。

スタンダードのバラードは 「My Foolish Heart」私の大好きな曲で「え~っ」とちょとびっくり。

ところで、1933年生まれの渡辺貞夫氏は、なんと今年76歳!!

とても見えない!

19時30分から23時まで、間に20分程度の休憩はあるもののずっと吹きっぱなし。

あのエネルギーを保つ秘訣を教えてほしいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共育コーチング研究会 コーチングフェアのお知らせ

私が参加している共育コーチング研究会

http://ciie.dreamblog.jp/

のコーチングフェア(研究大会)が今年も開催されます。

詳細は下記からご確認ください。

http://ciie.dreamblog.jp/blog/115.html

例年秋でしたが今年は6月13日(日)です。
私は最後の全体会(クロージング)の進行役を担当する予定です。

たくさんの皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。


<日時・会場・参加費・対象>

日時
2010 年6 月13 日(日)10:00~16:30(9:30 受付開始)

会場
東京ウィメンズプラザ
☆東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅から徒歩7 分

参加費
一般1,000 円、学生500 円(当日徴収)

対象
教育関係者、教育に活かすコーチングに興味をお持ちの方、
お子さんがいらっしゃる方、学生の方(高校生以上)

参加募集人数
先着120 名
各分科会には定員がありますのでお早めにお申し込みください。

申し込み締め切りは6月4日です。


************

コーチングバンクランキングただいま3位 ↓でご確認ください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm


************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「細胞レベルから健康に」なるために

最近健康に以前よりもアンテナが立っているというみなさまにお知らせです。

私が参加している吉祥寺 BNI-J ONEの朝食会のメンバーで「細胞レベルから健康に」をキーワードにしている栄養コンサルタントさんが発行している 無料メールマガジンのご紹介です。

ご希望の方は、下記からご登録ください。

http://www.npo-gancon.jp/melmag_application.html

備考欄に「カスタマーズ・アイの宮澤の紹介」 と書いてくださいね。何かプレゼントをいただけるようですnote

発行しているのは「NPO法人がんコントロール協会(理事長 森山晃嗣氏)」です。

内容は、この協会が開催する講座のご案内で、どんな講座かというと・・・

「栄養セミナーや糖尿病や脳梗塞、心筋梗塞、がんなどの生活習慣病の予防と対策に関する講座」

「オーガニック食材で作ったおいしい料理付きの講座」

「森山氏の師匠である小南奈美子さんの講座の案内」

などが送られてくるそうです。

私も先日「NPO法人がんコントロール協会」が開催した講座に参加しましたが、「この情報知らなかったら命ちぢめるでしょ!?」って感じるくらい、知っていてよかったぁ~と思える内容でした。

「『がん』なんて関係ない」という方にこそお勧めです。

なぜなら、がんコントロール協会なのに健康創りの講座ばかりで、アメリカの最新の栄養学や抗がん剤を利用しない代替療法の情報が手に入りそうです。

世の中必要のない情報も氾濫していますが、その中から自分が本当に必要な情報を選ぶことが大切になって来たと感じる今日この頃です。

(こちらのHPもぜひ→ http://www.botanic.co.jp/  )

*************************************

コーチングバンク ランキングただいま3位↓でご確認ください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm

************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパに来たみたい

土曜日はピットインの日。午後から友人とブランチへ。恵比寿に住む友人に連れられて代官山のカフェミケランジェロへ。

http://www.aso-net.jp/michelangelo/


天井が高くてとても気持ちのよい空間です。中庭のカフェや奥のリストラテ ASOのレストランウェディングの空間もまるでヨーロッパに来たみたいみたい。

絵になる場所です。 Aso_garden_2 Aso_garden_2_2 Haru_yasai

私はベーコンとアスパラのリゾットをオーダーしましたが、優しいのにしっかりした味でおいし~。

お店のスタッフも皆さん親切!「携帯の電池切れで「充電させてください!」のお願いにも快く応じてくれました。

友人のBABYも一緒でしたが、雰囲気が良いせいかとってもゴキゲンでした。

********************************

コーチングバンク ランキングただいま3位↓でご確認ください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm

********************************

Souchan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生とのコーチングセッション

最近日記がタイムリーに書けないのが悩み・・・・[m:56]

ということで、4日前の月曜日はアイラシックの勉強会でした。
http://ilassic.web.fc2.com/ilassic/top.html

この団体の代表だった黒田洋介さんとコーチの勉強会で知り合ったのがご縁で、それから2カ月に一度くらい勉強会をお手伝いしています。

今回は「アサーティブ&フィードバック」その前に大切な「承認」にも触れました。
 
それにしてもsign03
学生の皆さんは私が伝える一言一言を本当に熱心にメモしてくれています。

質問もたくさんしてくれるのでいつも時間が足りません(スタッフの皆さん ごめんなさい)

今回は4年生だった黒田さんも卒業しアイラシックの新しいスタッフさんが企画してくださったセミナーです。

勉強会についてはアイラシックのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/ilassic09/entry-10493048706.html

また、このブログの中で卒業記念の映像をつくったと知り、今観ていたのですが思わずうるうるしちゃいました。こちらもぜひどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=rLQHA8CaZY0

ところで、この勉強会に参加してくださった学生の方には無料体験コーチングをご用意しています。

目的は学生同士でするコーチングのロールプレイも学びは多いとおもいますが、プロのコーチからのコーチングを体験することでさらに理解を深めていただきたいという理由からです。

もうひとつはこうやって自分の周りにいる学生さんを微力ながらサポートしていたら、逆に離れて生活している二人の息子に、誰かがきっとサポートの手を差し伸べてくれるかな・・・?とそんな願いもあります。

ご参考までに過去に体験コーチングを受けてくださった皆さんの声をご紹介します。

皆さん真剣に自分自身と向き合っていて、心を打たれます。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

cherryblossom就職活動中の大生3年生MNさん

「あんなに受かりたいと思っていた会社が落ちたのに、なぜか落ちて良かったって思いました?また0から頑張ります・・
そして何より宮澤さんに相談出来て良かったって思います?宮澤さんが私を否定せず認めて下さったので、安心して素直に行動できました?
また危なくなったら相談にのって頂けたら嬉しいです??」

cherryblossom就職活動中の大生3年生MKさん

「今日はお忙しい中本当にありがとうございました!宮澤さんのおかげで自分の胸につかえていたものが分かった気がします。面接まで自分が出来ることを全力でやり切ります!本当にありがとうございました。
(彼女には私がお伝えしたあるフィードバックの言葉がぴったりはまったようです)

cherryblossom4月から社会人になる男子大学生KAさん

「実際にコーチングを受けてみての感想なのですが、”非常に”や”すごく”等を明確にしていく事で、実際どんな自分になりたいかを明確にしていく事の大切さまた、宮澤さんの状況を整理していく上手さは、自分に今一番欠けている事なので参考なりました。これを身につけるには、本で得た知識と、経験の積み重ねが必要だと思いました。」

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

実は昨年同じように30分の体験コーチングを受けてくださった人から「就職決まりました!」の嬉しいお知らせもありました。

今日入社式を迎えた社会人一年生の皆さんがこれからたくさんのよい先輩に恵まれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »