« 仙台と広島=牛タンと広島焼き | トップページ | 漫画喫茶??? »

冬の旭山動物園

札幌と旭川に行ってきました。旭川は現地の友人が旭山動物園を案内してくれるとのことで以前から楽しみにしていました。

当日は札幌駅から8時30分初の旭川動物園特別号という特急列車に乗りましたが、これがすごい!

車両のペイントから内装まで、すっかり動物園モードです。

ハグハグシートと言って動物のシートカバーがかけてある座席が各車両にあります。 トナカイバージョンが一番かわいかった。

JR北海道 がんばってる・・・・。えらい! 社内にはアジアからの観光客もたくさんいました。 札幌市内にもアジアからの観光客が目立ちました。北海道経にとっては大切なお客さまですね。

冬の旭山動物園の名物、念願のペンギン・のお散歩や、冬バージョンのアザラシのモグモグタイムは楽しかった~。

また真っ白に毛が生え替わった北極キツネは本当に美しかったです。

白クマはじめ北国の動物は元気一杯で、夏より生き生きしていました。

帰り際に旭川の駅で白クマ塩ラーメンを発見。インスタントですがお土産にしたらバカ受けでした。

Train_2Tonakai_4 Ookami_2 Shirokuma

|

« 仙台と広島=牛タンと広島焼き | トップページ | 漫画喫茶??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/47540633

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旭山動物園:

« 仙台と広島=牛タンと広島焼き | トップページ | 漫画喫茶??? »