« サリーちゃん、発見! | トップページ | 冬の旭山動物園 »

仙台と広島=牛タンと広島焼き

今週は研修の仕事で仙台と広島に行ってきました。 仙台で必ず寄ることにしている牛タンのお店があります。

牛タン「おやま」 去年の楽天3連星観戦の時にマイミクさんに紹介していただいたお店がお休みだったので仕方がなく地元の人に聞いてはいったお店です。

ご家族でやっているこじんまりとしたお店でくつろげます。

広島は 駅前のビルの6階にある 駅前ひろばの「鶴屋」

ここも、去年研修の仕事で一人ご飯になった時にふらりとはいったお店です。

駅前ひろばには広島焼きのお店がずら~っと並んでいます。どこにはいろうかなぁ・・・・と通路を行ったり来たりしてたまたま「サインがかかれた色紙」が目に入ったので・・・・つまりミーハーだったということです。

食べるものはどれもおいしいのですが、それだけではなく店長さんもスタッフもみんな若い人たちなので楽しい雰囲気です。

今回たまたま二軒のお店でさりげない心遣いが嬉しかった体験がありますので、ご紹介します。

まず仙台の「おやま」での出来事です。 1月31日はTBS系列で楽天のマー君が出演する番組があることが話題になり「東京でも放映するかしら・・・・」と言ったら「DVDに録画しておいてあげましょうか?」と言ってくれました。まだ3-4回しかいったことがないお客なのに、その心使いが嬉しかったです。

もう一つは広島焼きの「鶴屋」で 昨日お店にはいったときにたまたま携帯の電池が切れて「あ~きれちゃったぁ~!」と叫んだら、その店長さんが「充電コードがあればうちで充電しますから」とさらりと言ってくれました。

私がどうしてほしいのか慮って(おもんばかって)くれたのですが、若いのに気配りができていて偉い!と思います。

これまでのあちこちで時々「充電させてもらってもいいですか?」と恐る恐る聞いてみても8対2くらいで「お断り」されてしまことが多かったです。

どちらの出来事もほんのちょっとしたことなのですが、できそうでなかなかできることではないことです。

・・・ということで、しっかりキャッチ・ザ・ハートされちゃったので次に仙台と広島に行くときにはまたきっと足が向くと思います。

|

« サリーちゃん、発見! | トップページ | 冬の旭山動物園 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/47444207

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台と広島=牛タンと広島焼き:

« サリーちゃん、発見! | トップページ | 冬の旭山動物園 »