« 「忘れてはいけない場所に忘れられない人が」~24回目の夏~ | トップページ | 生産性の船・洋上研修 2009年二号船 »

夏の想い出~3つのイベント~

8月は公私ともに忙しかった!(ありがたいことです・・・・)。

お盆休みも返上して9月以降に依頼されている研修の企画を考え、あちこちのイベントにも顔を出し人脈を広げ本当に中身の濃い一ヶ月でした。

それも、これも、中馬企画・中馬幸子さんとの出会いが大きく影響しています。

With_ms_chuma   

考えてみると10日ごとに中馬さんが企画された何かのイベントにお邪魔していました。

まずは8月7日8日に、先日ブログ書いた伊那食品工業の塚越会長と菓匠SHIMIZU訪問ツアーですばらしい会社を実現している経営者の方のお話に刺激を受け、

8月19日は肝高の阿真和利の東京公演で沖縄・うるま市の子供たちの輝く姿に感動し、

http://amawari.com/ 

http://www.tao-factory.com/ 

そして8月29日は中馬さんの知人の葉山(コートダジュールin 葉山!)の別荘で開かれた 長唄&ヴィオラ鑑賞の夕べ 本物の芸に圧倒されつつ心地よい空間でゆるゆると心の底からリラックスしてまた9月からの仕事の英気を養いました。

Nagauta_2 Nagautashu_2

「肝高の阿真和利」も「長唄」も「ヴィオラ」も「素敵な別荘」も感動すると文章では伝えきれなもどかしさを実感します。

それでも伝えたいことはいくつかあるので少しずつブログにも書いていきたいと思っています。

ところで、今回葉山に「一緒に行こう!と声をかけた友人は「正直言って訳もわからず参加したけれど、宮澤さんからの誘いなら絶対に楽しいはずだから」って言ってくれました。

承認されるって本当に嬉しいですね。

さて、ちょっと気が早いのですが12月2日(水)の夜は友人と私が主催してクリスマスイベントを開きます。 

場所はザ・プリンス パークタワー東京メロディーライン
http://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/melodyline/index.html

ジャズサックスプレーヤーの宮崎勝央さん

http://katsuo-sax.com/KatsuoMiyazaki/contents.html 

も登場しますし、ほかにもサプライズになるような時間にしたいと思っています。 参加された人に「よかった、また来たい」と言っていただけるイベントになるように心をこめて企画したいと思っています。

今から手帳に書いてあけておいてくださいね・・・・・。

|

« 「忘れてはいけない場所に忘れられない人が」~24回目の夏~ | トップページ | 生産性の船・洋上研修 2009年二号船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/46093676

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の想い出~3つのイベント~:

« 「忘れてはいけない場所に忘れられない人が」~24回目の夏~ | トップページ | 生産性の船・洋上研修 2009年二号船 »