« 平成のサンタクロース〜菓匠SHIMIZU〜 | トップページ | 夏の想い出~3つのイベント~ »

「忘れてはいけない場所に忘れられない人が」~24回目の夏~

御巣鷹山に日本航空123便が墜落してから24回目の8月12日がやってきました。

テレビでとりあげられるのは慰霊登山のことくらいになってきましたね。

さっきの報道ステーションで古舘氏が 「忘れてはいけない場所に忘れられない人が」と言っていました。 さすが古舘氏はうまいですね・・・・。

今日は↓のサイトが紹介されているメルマガが届きました。

http://news.mag2.com/archive/20090812100000

当時の臨時ニュースの動画などが見られます。

先日テレビで映画「クライマーズ・ハイ」が放映されていましたし、今年の秋には映画化された小説「沈まぬ太陽」も上映されます。

映画はあくまで映画でフィクションですが、それでもあの事故が忘れられない記憶として残っていくのは意味のあることだと思っています。

過去に私が ブログに書いた御巣鷹山の事故の記事は↓のバックナンバーで

http://customers-eye.cocolog-nifty.com/cs/archives.html

*****************************

コーチングバンクに登録しています。↓をクリックしてください。

http://www.coachingbank.com/coach4+index.id+149.htm 

*****************************

|

« 平成のサンタクロース〜菓匠SHIMIZU〜 | トップページ | 夏の想い出~3つのイベント~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/45911276

この記事へのトラックバック一覧です: 「忘れてはいけない場所に忘れられない人が」~24回目の夏~:

» 24年前の日航機事故 [kaizinBlog]
日航機事故慰霊式:24年前の夏思い、520本のろうそく 520人が犠牲となった85年の日航ジャンボ機墜落事故から24年を迎えた12日、事故現場となった群馬県上野村の「御巣鷹(おすたか)の尾根」のふもとにある「慰霊の園」で追悼慰霊式が行われた。日航機が墜落した午後6時56分にあわせ、犠牲者の数と同じ520本のろうそくに灯をともし、参列した遺族146人が冥福を祈った。日航慰霊登山:御巣鷹の尾根に59家族 御巣鷹:「遺族の思い同じ」エレベーター事故の母慰霊登山 24年前・・・「○坂さんと... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 00時57分

« 平成のサンタクロース〜菓匠SHIMIZU〜 | トップページ | 夏の想い出~3つのイベント~ »