« まおちゃん がんばれ!~山口真生ちゃんを救う会 | トップページ | 15分前 »

スタートレック

映画のチケットがあったのにずっと観にいけず上映が終わる寸前にやっと観にいってきました。

「スタートレック」ー小学生の頃、テレビで観ていて大好きでした。

「ターミネーター4」や「トランスフォーマー・リベンジ」も観ましたが、SF映画といいつつも、戦闘シーンは空手みたいな感じのシーンがあったり、レトロでアナログな要素もあって3本の中では一番良かったです。

今回はスポックとカーク船長の若き日の物語りです。

バルカン人と地球人のハーフとして自分の居場所が見つからず、連合軍に志願する若き日のスポックと、同じように自分自身の進むべき道がみつからずに苛立つ若きカーク船長。

自分で選んだん道だから「どんなに危険でも絶対にやり遂げられる」と信じ挑戦していく姿が感動的!

キャリア・コーチとしては、これからどんな出来事が二人を成長させていくのか、シリーズ化されそうなので次回作もとっても楽しみ!。

ところで、カーク役の「クリス・パイン」はブラッド・ピットとデカプリオをたして2で割ったようで、若き日のやんちゃな雰囲気がよく出ていて魅力的でした。

|

« まおちゃん がんばれ!~山口真生ちゃんを救う会 | トップページ | 15分前 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/45665425

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック:

« まおちゃん がんばれ!~山口真生ちゃんを救う会 | トップページ | 15分前 »