« マー君ファンになったきっかけ | トップページ | 携帯紛失~実は見つかっていたのよね・・・ »

蔓バラ

今日知人の家におよばれでした。

お土産に何を持って行こうかな?といろいろ考えましたが、ワインと煮物と実家に咲いてるバラの花を持って行きました。

なんだか変な取り合わせですが・・・・coldsweats01

実はこのバラは実家の母が嫁いでくるときにお友達から苗を分けてもらい植えたものです。

・・・以来54年。毎年花を咲かせています。私が小学生の頃は母が2-3本切った枝を新聞紙に包んで持たせてくれました。先生に渡すと花瓶に活けて教壇の上にかざってくれていたのがとても嬉しかったのを思い出します。

蔓バラなので花瓶にいけると花が下を向いてしまいますが、買ったバラの花にはない素朴さがあってとても好きです。


Ca3c00210001_3 Ca3c00200001_4

|

« マー君ファンになったきっかけ | トップページ | 携帯紛失~実は見つかっていたのよね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/45049326

この記事へのトラックバック一覧です: 蔓バラ:

« マー君ファンになったきっかけ | トップページ | 携帯紛失~実は見つかっていたのよね・・・ »