« マー君 4月月間 MVP | トップページ | マー君ファンになったきっかけ »

母の日のプレゼント

昨日の母の日。

プレゼントは母が喜ぶ事をするのが一番なので、いっしょに近所のガーデニング用品店と苗木の市場へ。

母は父の介護の合間に花の手入れをするのが唯一の息抜きだといいます。私は、正直ガーデニングはあまり得意分野ではありません。母がつくった寄せ植えの鉢植えをもらっても仕事が忙しいと水やりができなくて長持ちさせることができないこともあります。でも母は花のことを話しているときが一番楽しいらしく極力話し相手になろうと努力をしています。

昨日の花の日はプレゼントに好きな鉢植えを選んでもらうことにしました。母が選んだのは白い花が咲いている「柏葉あじさい」初めてみる品種でした。

Garden2
母の日は赤いカーネーションが定番ですが本人が好きな花を贈るのが一番いいですね。

|

« マー君 4月月間 MVP | トップページ | マー君ファンになったきっかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/44977683

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« マー君 4月月間 MVP | トップページ | マー君ファンになったきっかけ »