« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

渡辺貞夫ライブ@新宿ピットイン

昨日は新宿ピットインで渡辺貞夫さんのライブを聴いてきました。知人にチケットを手配してもらい整理番号が8番だったおかげで、最前列で貞夫さんとの距離1メートル以内という近さで聴く事ができました。

もう言葉で表現するのがもったいないのでこれ以上書けません……。

最高に素敵な時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね!マー君

後でアップします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

最近時間をかけなくなったこと・・・その1つがメークの時間です。

できればメーク済みになっているお面をパカっとつけて出かけたいくらい。

ただ、最近まつげに張りがなく、目力がなくなってきたので朝メークするときにマスカラを二度塗りしたり、アイラインも少し丁寧に引いたりと以前よりも時間がかかる傾向に・・・・。

そんなときに知り合いのヘアメークの方に「まつげパーマをかけると良いですよ」と教えていただきまつげパーマとエクステ初体験してきました。

今まで何度かトライしようと思いました、目に薬がはいったりしてトラブルになると怖いし、なんだか怖くて躊躇していました。

紹介されたのは「六本木ビューティーメーク」

ここは日本で最初にまつ毛パーマを開発したRYO黒田氏のお店だそうで、日本で現在使用しているSuperロットの特許を取得しているとか。

私は他と比べたことがないので分りませんが、

「気に入らないと、とことん直してもらうくらいうるさい客」だと自負しているそのヘアメークの方曰く、「あちこち試してみてやっと気に入ったお店がみつかった」とのこと。紹介された担当者のSさんについては「とっても上手!」と褒めていました。

プロが言うのだから間違いないだろうということで、私もSさんを指名して早速カール&エクステ10本を初体験。

・・・・・で、今朝からビューラもマスカラもしなくても目元がパッチリしてとてもいい感じconfident

帰り際に担当のSさんから、ご自身の体験を元に、初めてのときにはエクステをつけているのを忘れてタオルでゴシゴシやってしまうので気をつけること、うつぶせに寝ないこと、などアドバイスもいただきました。

2週間以内のメンテナンスは半額とういサービスもあるようで嬉しいですね。

6月になって梅雨の時期を迎えると益々そのありがたみを実感しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

夜桜

夜桜
昨日は八芳園の夜桜を観てきました。風もおさまり桜も八分咲きでした。お花見はこの週末がピークですね。

白金台にある八芳園の夜桜ブッフェはビール・ソフトドリンク・ボジョレーワイン10種類が飲み放題、お料理も和食・洋食色々ありコストパフォーマンスが良かったです。来週の平日ならまだ空いているみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巣立ち

今日から4月。

新しい環境でスタートする人がたくさんいると思います。

私事ですが長男が就職で南へ、次男が大学進学で北へ、と今日それぞれ旅立って行きます。

新しい環境でどんな人に出会い、どんな出来事を体験するのか、期待と不安で一杯だと思います。

良い人々に出会えること、そして苦しいときにも前向きに生きて行ってくれることを願っています。

そのためには身体が健康でいることが一番!特に長男は自炊なので食事のことが一番心配です。

「お料理が出来るとモテるわよ~lovely!」っておだてておいたけれど大丈夫かしら・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »