« 今年の手帳 | トップページ | オバマ大統領就任式の日に~理想のリーダー~・上杉鷹山 »

メンズブラ

三連休前の金曜日NHKのBS 経済最前線を見ていたら「メンズブラ」なるものが売れているとの特集が放送されていました。 

早速、楽天で販売しているサイトがあったのでいくつか見てみました。

BS経済最前線のサイトにも書いてありますが、購入者の声として

「肌触りが良いです。後はデザインが可愛ければ」
「女性の気持ちを知りたい」
「リラックスアイテムとして必要性を感じ購入した」
「暖かいし姿勢もよくなった」
「抱きしめられている感じがして落ち着く」
・・・・などなどいろいろとコメントが書いてありました。

放送中にも「赤ちゃんの胸に布をかけると包まれているような感じがして安心して眠りにつく・・・」みたいなことも言っていましたね。

それにしても、私だったら(多分多くの女性が)あのブラで締め付けられている感触がイヤで家に帰ってブラをはずして

「はぁ~今日も一日がんばった!」

という開放感に浸りリラックスするのに、男性の場合は「リラックスアイテムとして必要性を感じ購入した」というのが不思議です。

そんなことを思い出しながら昨日街を歩いていると、成人式の晴れ着姿の女性にたくさん出会いました。そして今までの着物の概念をくつがえすような着付けや小物、ヘアーやネイルにまたビックリ!

半襟にブラウスみたいなヒラヒラのレースがついていたり、髪にフラガールのような大きな造花がついていたり・・・・・。

確かにある意味かわいいし、目立つけれど、皆一様にこんな感じなので逆に昔ながらの清楚な着物や着付けをしている人の方が印象に残りました。

「新しい商品やサービスを創り出すには過去の既成概念にとらわれていてはいけない」とよく言われていますが、それにしても・・・・・。

メンズブラも洋服みたいな晴れ着や着付けも頭ではわかっていても、生理的には受け入れられないですね・・・・・。

こんなことを感じることが、すでに頭の固いオバサンになってしまったということでしょうか。

|

« 今年の手帳 | トップページ | オバマ大統領就任式の日に~理想のリーダー~・上杉鷹山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/43727285

この記事へのトラックバック一覧です: メンズブラ:

« 今年の手帳 | トップページ | オバマ大統領就任式の日に~理想のリーダー~・上杉鷹山 »