« 愛ちゃん残念!女子ソフトバンザイ! | トップページ | ブロックス「DO IT!」 セミナー  »

残念だけど……

北京オリンピックが終わりました。もっとも、私の中ではおととい星野ジャパンが負けた時点オリンピックが終わった気分でしたが。

野球は結局4位で残念でしたね。色々と言われているけれど、ワクワクさせてもらったのでそれだけで感謝です。

確かに残念だけど、誰よりも選手自身が一番惨めで情けなく思っているのにスタンドからあんな風に罵声や怒声を浴びせるなんて、観ていてとても後味が悪かったです。

……とは言え個人的にはもっとマー君が投げる姿を観たかったです。調子も良さそうだったし、気合いも入っていたし、素人なのでわからないけれどど~して最後の試合で投げるチャンスがなかったのか誰か教えてくださいまし。

そして試合を観ながらふと、敗因の一つは日本の選手は皆プロで、最近どこもドーム化が進み、オープンエアーでゲームをする機会が少ないから勝手が違っちゃたのかしら?とそんな事を思ったりしました。

WBCではリベンジして欲しい……。

ファイト~。

|

« 愛ちゃん残念!女子ソフトバンザイ! | トップページ | ブロックス「DO IT!」 セミナー  »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

星野ジャパンの結果については、僕も失望しております。

ある意味納得している部分もあります。
2006年のWBCでの結果がとても重要になります。
WBC二次リーグは韓国3勝0敗、日本1勝2敗で準決勝へ進出。
王ジャパンは、準決勝では韓国を破り、決勝でもキューバを破って見事チャンピオンになりました。
(韓国国内では、日本より韓国の方がチャンピオンにふさわしい強いチームだったという事になってます。韓国は一次・二次リーグで2回日本に勝ちましたが、準決勝で負けてしまいました。確かに韓国はとても強いチームでした。日本は何とか首の皮一枚で準決勝に進出。韓国は相当悔しい思いをしたはずです。)

2年間打倒日本!を合い言葉に周到な準備・強化を行い北京に乗り込んできたのです。(韓国のプロのリーグを中断してまで強化にあてたのです。)
まさに意気込みの差でしょう。
前回王者が優勝できない事は、大きな大会ではよくある事ですので。
そうなると、次回のWBCは日本の番ですよね!
悔しさを心に刻み、しっかり準備していけば大丈夫でしょう!

マー君が投げなかったのはコーチや監督の判断がどうだったのかですね?
現地でのマー君の調子を把握できるのは彼らですから…

投稿: あの地蔵です | 2008年8月29日 (金) 15時27分

あの地蔵さんですね。こんにちは。韓国はプロリーグで使うボールも国際試合で使う物に変えたのだそうですよ。選手以外も気合いの入れ方が違いますよねcoldsweats02

投稿: 宮澤美恵子 | 2008年9月 2日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/42264461

この記事へのトラックバック一覧です: 残念だけど……:

» 星野ジャパン [まさるの出来事]
星野ジャパン大丈夫?? 星野ジャパン大丈夫??星野ジャパンの人事について疑問に思... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 08時07分

« 愛ちゃん残念!女子ソフトバンザイ! | トップページ | ブロックス「DO IT!」 セミナー  »