« 残念だけど…… | トップページ | 嵐の翌朝バスの中で »

ブロックス「DO IT!」 セミナー 

日は株式会社ブロックスが主催するセミナーに行ってきました。

このセミナーはブロックスから発売されている「仕事の原点」シリーズ最新作「リーダーシップ」編の発売を記念した試写交流会も兼ねています。

ブロックスが発売している「DOIT!シリーズはこのブログの中でもご紹介したことがありますが、さまざまな業界の素晴らしい経営をしている企業の取り組みを映像で紹介しています。このセミナーではその「DO IT!」の映像を活用した勉強会が模擬体験できます。

また、昨日は実際にその勉強会をきっかけにして会社の風土改革をし、社員が自主的に働き業績を伸ばしている株式会社 アイラックス 代表取締役 阿部 惠一氏の体験談を伺うことができました。

ここ一年くらい仕事が立て込んでいたせいか、自分自身の勉強に使う時間があまりとれず、本を読んだりセミナーに参加する機会が少なくなっていました。

アウトプットする場が増えていることは、それはそれでありがたいことですが、ときにはインプットしないと、自分が持っている情報の鮮度が落ちているのではないか?と気になっていました。

このセミナーはたまたま夏休みで時間があったときに、未処理のメールを読んでいて見つけたものです。内容を見て、なぜか直感的に「行かなくちゃ!」という気持ちになり、時間もとれたので前日にあわてて申し込みをしました。

阿部社長始め参加者の皆様にお目にかかってその直感は間違っていなかったというのが実感です。

CSは「終わりなき改善の旅」と言われています。でもその過程でうまくいかなくて凹むことがあります。でも、同じ目標を持っている人や志の高い人に会って話をすると、また元気になって頑張れるものです。私もCS推進担当者だった頃はそうやって沢山の人から元気をもらっていました。

今、CS推進を担当しているけれお、思ったように進んでいない・・・、もっといろいろな情報を手に入れたい!という方はぜひこのセミナーに出かけてみてください。

今後もいろいろなセミナーが予定されていますが、お勧めは私のブログのトップページに掲載しているお気に入りの本「いい会社をつくりましょう。」を書いた「かんてんぱぱ」ブランドで知られる伊那食品工業株式会社 代表取締役社長・塚越寛氏をお招きしたセミナーです。

20081022() 13:0019:30 場所は港区コクヨホールで

外部での講演会などは一切お断りされている塚越社長の貴重な生の声が聞けるチャンスなのでとても楽しみです。

|

« 残念だけど…… | トップページ | 嵐の翌朝バスの中で »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/42291476

この記事へのトラックバック一覧です: ブロックス「DO IT!」 セミナー :

« 残念だけど…… | トップページ | 嵐の翌朝バスの中で »