« 生産性の船・洋上研修2008年1号船~皆さんおかえりなさい~ | トップページ | 生産性の船・洋上研修~フィードバック~ »

栃木で地震に遭遇

今日と明日は宇都宮にある派遣会社のスタッフ向けキャリアコンサルタント養成講座のお手伝いをしています。

午前中福島沖を震源地とする地震に遭遇しました。震度4との事でやはりかなり揺れました。時間も長かったし……こわぐわっだぁ~!

ところで、朝9時に宇都宮に来るにはかなりかなり早く起きないといけないですし、場合によっては前泊かも!と思っていたのですが、何と八王子から二時間位で来られる事がわかりました。しかも新幹線を利用しないので千円位安い!
ちなみにこんな乗り継ぎです。
○八王子
ホリデー快速むさしの号
06:40発

○大宮(埼玉)
特急あいづ
|07:48発
|08:44着
■宇都宮

特急あいづの車内では白虎隊に扮した人達が会津のキャンペーン企画のうちわや案内書を配ったりしていました。特急の外装や車内のヘッドレストカバーもべコのデザインで可愛かったので思わずパチリ!

080719_08430001

080719_08440002 080719_08440001 仕事でなければもっとウキウキするのに残念です。会津も一度は行ってみたいところのブックマークに加えたいと思います。

|

« 生産性の船・洋上研修2008年1号船~皆さんおかえりなさい~ | トップページ | 生産性の船・洋上研修~フィードバック~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/41904043

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木で地震に遭遇:

« 生産性の船・洋上研修2008年1号船~皆さんおかえりなさい~ | トップページ | 生産性の船・洋上研修~フィードバック~ »