« 生産性の船・洋上研修3日目~デッキランチ | トップページ | 生産性の船・洋上研修2008年1号船~皆さんおかえりなさい~ »

生産性の船・洋上研修5日目~上海到着~

明け方上海の浦東港に入港し、私は仕事の都合で今日で船を降り夕方の飛行機で成田に先ほど帰って来ました。他のメンバーの皆さんは今日は上海視察で宝山鉄鋼の視察・蘇州やリニアモーターカー体験などに出かけて行きました。それにしても上海の今日の予想気温は38℃と言っていました。三年前も死にそうなくらい暑くて40℃でしたがそれに匹敵しますね。メンバーの皆さん大丈夫かしら?

ところで今日は昼間上海のグランドハイアットホテルのセールスマネージャーと約束してあり見学させてもらいました。ホテルは港の近くの金融街のあるビルの54階から87階まで。54階のコーヒーショップから眺めていたらビルの間に港が見えてさっきまで乗っていた「ふじ丸」の姿が見えました。何だか不思議な気持ちになりました。

この後洋上研修のメンバーはシンガポールに行き10日に帰国予定する予定です。皆さん、無事に帰国できますように!

|

« 生産性の船・洋上研修3日目~デッキランチ | トップページ | 生産性の船・洋上研修2008年1号船~皆さんおかえりなさい~ »

生産性の船・洋上研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/41766868

この記事へのトラックバック一覧です: 生産性の船・洋上研修5日目~上海到着~:

« 生産性の船・洋上研修3日目~デッキランチ | トップページ | 生産性の船・洋上研修2008年1号船~皆さんおかえりなさい~ »