« 島耕作氏 社長就任挨拶 | トップページ | サックスプレイヤー宮崎勝央さん・ライブのお知らせ »

「鶴丸」ラストフライト

今日日本航空の鶴丸マークのついた飛行機がラストフライトを迎えました。

成田空港で働いていた時には、空港で一番機を出迎えた時に朝日を浴びている鶴丸マークが本当に美しかったのを今でも良く覚えています。
当時今よりもっと世界が広く海外赴任している日本企業の人達は「あの鶴丸に乗れば日本に帰れる」と郷愁を呼ぶものだったそうです。

今年、成田空港開港30周年を迎えて当時成田空港で働いていた人達と同窓会を開く予定です。連絡を取る為に掲示板をつくりましたが皆さん一様に「鶴丸は永遠」との思いがあるようです。ブランドマークとしてこれほどお客様や社員の求心力が高まるマークはあまりないかも知れないですね。

これからは新しい時代に向けてテイクオフ!グローバルな競争な勝ってさらに強いブランドを打ち立てて欲しいと思います。

|

« 島耕作氏 社長就任挨拶 | トップページ | サックスプレイヤー宮崎勝央さん・ライブのお知らせ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/41383404

この記事へのトラックバック一覧です: 「鶴丸」ラストフライト:

« 島耕作氏 社長就任挨拶 | トップページ | サックスプレイヤー宮崎勝央さん・ライブのお知らせ »