« オリジナルミュージカル「GIFT」のご紹介 | トップページ | 社会経済生産性の船 2008年1号船 事前研修会 »

おいしいご飯が食べたい2

最近とにかく食事はシンプルになる一方です。油ものは控える、味は薄味、今まで以上に素材の味を楽しむことにしています。

そこで、大切なのがやっぱりお米。最近小麦の値上がりでパンも値上げになっているせいか、米飯がみなおされているようですが、私はずっと前から和食派です。

おいしいお米が食べたい!そう思ってきのう楽天で探してオーダーしたのが内山農産の有機米です。

先ほど届きました。

箱をあけると、パソコンではなく手書きされた手紙やパンフレットのほかに、米びつにいれる唐辛子のパック、米粉でつくったパンのサンプル、稲穂が一本はいっていて、きわめつけはチラシを折り紙かわりにした小物いれ、手造り感が一杯です。物を大切に」と言われているような感じがしました。2 Photo

デジタルなコミュニケーションに慣れている時代だからこそどやっぱりこういうアナログのアプローチがとても心に染みます。

明日の朝のご飯が楽しみ!

|

« オリジナルミュージカル「GIFT」のご紹介 | トップページ | 社会経済生産性の船 2008年1号船 事前研修会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/41319332

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいご飯が食べたい2:

« オリジナルミュージカル「GIFT」のご紹介 | トップページ | 社会経済生産性の船 2008年1号船 事前研修会 »