« おいしいご飯が食べたい2 | トップページ | 島耕作氏 社長就任挨拶 »

社会経済生産性の船 2008年1号船 事前研修会

昨日午後と今日の午前中に社会経済生産性本部主催の生産性の船 洋上研修2008年一号船の事前研修会が幕張のOVTAで開かれました。

今年もブロックリーダーとしてプロジェクトリーダー・チームリーダーコースを担当します。昨日は私にとって毎回同じようにドキドキ・ワクワクの初日でした。

Dブロック30名のうち残念ながら2名の方が業務の都合で参加されませんでしたが、28名のメンバーの皆さんのご協力のもと、無事日程を終えることができました。

はじめて会う皆さんはどんな人たちで、どのような期待をもってこの研修に臨んでいるのかを知り、少しでも参加者の皆さんのニーズにあった内容、さらには期待を超える時間を過ごすことができるようにして行きたいと思っています。

今回のメンバーの皆さんもとてもチームワークよく、集中して研修に 参加してくださって、どのチームもほぼテーマも決まり、7月3日からの本研修がとても楽しみです。

参加者の皆さん>出発までいろいろ準備が大変だと思いますが、体に気をつけて元気に横浜港大桟橋でお目にかかりましょう!

080529_102500012jpg 3

注)写真を掲載することは参加者の皆さんの了解をとっています。

|

« おいしいご飯が食べたい2 | トップページ | 島耕作氏 社長就任挨拶 »

生産性の船・洋上研修」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。

はじめての方々と研修は、
緊張しましたが皆さん各企業を代表して
いらっしゃっている方なので
とても安心しました。

女性がとても少なくて・・・
でも、ブロックリーダーが宮澤さんなのでとても心強いです。

7月の研修までにいろいろCSについてまとめて・・・研修は楽しく望みたいと思います

よろしくお願いします

投稿: こういってん | 2008年6月 4日 (水) 08時54分

こういってんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。事前研修会では的確な質問をしていただきありがとうございました。事前研修会ではあまりお話できませんでしたが、船の中ではランチや夕食などでご一緒できると思います。毎回女性が少なくて皆さん不安だと思いますが、同じ部屋の方や他のブロックの皆さんとの交流もありますので、楽しみにしていてくださいね。では7月3日に横浜で!

投稿: 宮澤美恵子 | 2008年6月 4日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/41366144

この記事へのトラックバック一覧です: 社会経済生産性の船 2008年1号船 事前研修会:

« おいしいご飯が食べたい2 | トップページ | 島耕作氏 社長就任挨拶 »