« 「こんなことまでしてくれるの!?」シリーズ その2 レストラン「カッシータ」 | トップページ | シンガポール航空 新機種 A380 »

そこまでしてくれなくても・・・・

今日は「そんなことまでしてくれるの?」の番外編で「そこまでしてくれなくても・・・」というお話です。

先日人間ドックを受けたのですが、初めて「マンモグラフィー」で乳がんの検査をしてもらいました。

すると、その翌日の昼間、病院から会社のボイスメールに3件、携帯電話に3件、合計6件の留守番電話がはいっていました。

「昨日の検査のことで至急お知らせしたいことがあります」とのこと。

会議や打ち合わせが終わってやっと時間がとれたので17時頃病院に電話をしてみたところ、

「マンモグラフィーの結果、陰があるので詳しくご説明したいので今日これから病院に来られますか?」とのお話でした。

「自覚症状がないのに、そんなに緊急で説明を聞きに行かなくちゃならないなんて・・・もしかしてかなり悪いの?」と明日にもどうにかなってしまうのか・・・と考えてしまいました。

かなりショック!そして不安!

それでも仕事の都合もあり、その日は病院に行けないため、後日説明と超音波による再検査を受けに病院に行きました。

結果は「細胞腫はあるものの、良性でしょう」といわれてほっとしました。

それにしても、6回も留守電がはいっていて、かつ「今日中に来てください」となると、かなり重大な症状なのかと勘違いしてしまうと思いませんか?

「早く知らせなければ」という病院の担当者の方の気持ちは嬉しいけれど「そこまでしてくれなくても・・・・」と思いました。

まぁ、良性だったからいえることですけれどね。

|

« 「こんなことまでしてくれるの!?」シリーズ その2 レストラン「カッシータ」 | トップページ | シンガポール航空 新機種 A380 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/40881559

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでしてくれなくても・・・・:

« 「こんなことまでしてくれるの!?」シリーズ その2 レストラン「カッシータ」 | トップページ | シンガポール航空 新機種 A380 »