« バレンタイン・ワイン | トップページ | かみ合わない会話 »

腐ったリンゴ

中国の農薬入りギョーザ事件が問題になっています。

食品の安全については常日ごろ気になっているので冷凍食品もあまり利用しないようにしています。

ところで、今日は私の部屋でオブジェと化している腐らないリンゴをご紹介します。

このリンゴは12月の初めにシアトルに出張したときに、あるホテルのフロントデスクに「ご自由にお取りください」って感じておいてあるリンゴを一ついただき、持ち帰ったものです。

食べようとおもいつつ、なんだか不自然な緑色に抵抗があってずっとデスクの上においたままになっていました。

そして放置したまま約二ヶ月・・・・まったく腐る気配がありません。

多分・・・強い農薬をかけているはず・・・・食べなくて良かったと思います。

子供達が小さなときには無農薬、有機栽培の野菜を宅配でとっていましたが、かなり割高でした。

Photo

安全はお金で買うしかないのですね。

|

« バレンタイン・ワイン | トップページ | かみ合わない会話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/40130764

この記事へのトラックバック一覧です: 腐ったリンゴ:

« バレンタイン・ワイン | トップページ | かみ合わない会話 »