« 今年の振り返り | トップページ | 希望の種を植える »

2008年 今年のテーマ

あけましておめでとうございます。

穏やかな三が日でした。明日から仕事初めです。

今年のテーマは何にしようか・・・・と考えていましたが、「バランス良く」にしました。

「ワークライフバランス」という言葉があちこちで取り上げられています。私自身を振り返ってみると、ここ3年はお陰様で仕事にかける時間がかなり多かったと思います。

もちろん仕事は大好きで、趣味=仕事と言っても良いくらいですが、今年はもう少し個人としての時間を増やしたいと考えています。

ずっと習いたかった「ケーナ」か「フルート」にも挑戦したいし、本格的に「会席料理」を習ってみたいし、両親や子供や大切な人たちとの時間も充実させたいし。

でも未完了を増やさないように「あれもこれも」ではなく、やりたいことを絞っていこうと思います。

バランスと言えば、年末からの腰痛はまだ完治していません。どうも、身体全体のバランスが悪いのかもしれないので、週末には整体に行って体のバランスを整えて、一年間無事に過ごせるようにと考えています。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

|

« 今年の振り返り | トップページ | 希望の種を植える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/17566424

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 今年のテーマ:

« 今年の振り返り | トップページ | 希望の種を植える »