« シアトルに行ってきます | トップページ | ボーイング・エバレット工場 »

女子会

金曜日にシアトルから帰国しました。

25年ぶりのシアトルはマイクロソフト景気で見違えるような街になってはいたものの、アメリカの都市の中ではどことなくのんびりした雰囲気は昔のままで、良かったです。

シアトルではかなり忙しいスケジュールだったのですが、半日あったフリーの時間を利用して、ボーイングのエバレット工場、スターバックス一号店、そして「フィッシュ~鮮度100%ぴちぴちオフィスの作り方」という本で有名なシアトルのパイクプレースマーケットにある魚市場に行ってきました。

詳しくはまた明日以降に書きたいとおもいますが、今日は出発前の12月1日に「2007年洋上研修二号船」に参加した中堅社員コースの女性メンバーの忘年会~「女子会」~について書きたいと思います。

中堅社員社員コースは私が担当したブロックではなかったものの、船内でも女性同士ということでいろいろお話する機会もあり、別れ際に「忘年会しますから!」と声をかけてくださったとおり、早速お誘いいただきました。

集まったのは新宿南口から徒歩5分のところにある 「carta bianca」 というレストランです。新宿駅から近いのに一軒屋の静かなレストランでした。

Joshikai 夕方から4時間、あっという間に時間が過ぎてしまいました。(写真をブログに掲載することは皆さんにご了承いただいています)

中には、仙台と福島からわざわざこのために来てくださった方もいて、本当に洋上研修の仲間の絆の強さにあらためて感動です。

私の夢は参加者の中から将来の「ブロックリーダー」が誕生することですが、その条件としての「経営品質セルフアセッサーの資格」にも興味を持ってくださって嬉しかったです。

将来の自己投資としてぜひチャレンジして欲しいなぁ、と思っています。 

|

« シアトルに行ってきます | トップページ | ボーイング・エバレット工場 »

生産性の船・洋上研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/17336511

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会:

« シアトルに行ってきます | トップページ | ボーイング・エバレット工場 »