« ザ・リッツカールトン東京「ザ・ダイヤモンド・フォーエバーマティーニ」 | トップページ | 心を打たれた詩~「もし、私が知ってさえいたら」~ »

合格しました

12日にキャリアコンサルタントの合格発表がありましたが、お陰さまで無事に合格することができました。

今回は仕事の都合もあり、試験を受けるかどうか申し込み当日まで迷っていましたが思い切って試験を受けてよかったです。

仕事をしながら勉強の時間をつくるのは正直ちょっと大変でしたが、講座を受けた同期の仲間にも恵まれ情報交換をしながらモチベーションを維持することができました。

試験直前には「昨年までよりも難しくなったらしい・・・・・」という噂もながれ、噂どおり一次試験は予想していたよりも難しかったです。二次試験は心を入れ替えて(?)準備をしたのですが、やっぱり発表までは落ち着かない毎日でした。

この資格を取るのは今年掲げた一番の目標だったので、好きな映画も読みたい本も、食べ歩き(飲み歩き?)も封印してがんばった甲斐がありました。

今後はこの資格を生かしてさらに仕事の幅を広げ、若年者や結婚や出産で一度職場を離れた女性の職業選択の支援など、社会貢献の機会も広げて行きたいと思っています。

この資格に興味がある方はこちらをご覧ください。
第11期
http://seminar.jpc-sed.or.jp/detail/lrw/seminar004308.html

第12期
http://seminar.jpc-sed.or.jp/detail/lrw/seminar004309.html

|

« ザ・リッツカールトン東京「ザ・ダイヤモンド・フォーエバーマティーニ」 | トップページ | 心を打たれた詩~「もし、私が知ってさえいたら」~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/16755028

この記事へのトラックバック一覧です: 合格しました:

« ザ・リッツカールトン東京「ザ・ダイヤモンド・フォーエバーマティーニ」 | トップページ | 心を打たれた詩~「もし、私が知ってさえいたら」~ »