« 坂本龍一 ロハスクラシックコンサートで | トップページ | 「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊 その1~ »

かなり感動~男子ゴルフ石川遼選手の優勝~

昨日開かれた男子プロゴルフツアーのマンシングウェアオープンで、15歳の石川遼選手が優勝しましたが、夜のスポーツニュースで、石川選手が優勝スピーチをしているところをみてかなり感動しました。

涙がキラリとしてはいたものの、落ち着いていて、まずは一緒に回ったキャディーに感謝し、主催者とギャラリーに感謝し、本当に謙虚で爽やかなスーパー高校生だと思います。

聞けば今回のツアーは予選落ちしたものの、出場アマチュア32人中トップの成績が認められて主催者の推薦枠で決勝に進出したそうです。女子プロゴルフには藍ちゃんや桜ちゃんという人気選手が出てきましたが、男子はいまひとつ盛り上がっていなかったのに、いきなりこんなスーパー高校生が優勝してきっとびっくりです。

身長は167センチとのことであすが、もっと大きく感じるし、ルックスもかわいいし、次の試合にはギャラリーに女性ファンがどっと増えるじゃないかな?と思います。

とにかくスピーチを聞いていて、やっぱり素直で感謝の気持ちがある子は何をやっても伸びるんだなぁ・・・と思いました。

そして、石川選手のご両親も早稲田の斉藤祐樹選手のご両親と同じように注目されて、「どんな風に育てたのですか?」みたいな特集がきっと週刊誌に掲載されると思います。

でも、同じようにしても、同じように育つわけではなく、きっと斉藤選手のご両親も石川選手のご両親も、彼らの個性と無限の可能性を信じてサポートしてあげた結果なのだと思います。

コーチとして、私も誰にでもある無限の可能性を上手に引き出して行きたいと思いました。

|

« 坂本龍一 ロハスクラシックコンサートで | トップページ | 「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊 その1~ »

コーチング&コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/15151728

この記事へのトラックバック一覧です: かなり感動~男子ゴルフ石川遼選手の優勝~:

» 世界最年少V [snuff-kinのゴルフ日記]
とうとう世界最年少記録がまたしても塗り変えられました。15歳と8ヶ月、インタビューの様子を見ててもまだ幼さが残る若干15歳の少年が・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 17時31分

» 石川遼鐔醐��にゴルフ・ファン大興奮♪ [水虫・足裏外来へようこそ]
ゴルフファンの皆さんなら、既にご存知かと思いますが… 石川遼鐔醐��が、マンシングウェアオープンKSBカップで・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 17時44分

» 石川遼 [石川遼]
石川遼、史上最年少でツアー優勝!石川遼はゴルフ界に登場した若きニューヒーローです。石川遼の素顔、魅力にぐぐぐっと迫ります。石川遼の最新情報も配信していきます [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 19時16分

» 石川遼 [いま話題の男性芸能人とは?]
石川遼 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 00時08分

» 石川遼君と素人ゴルフギャラリー [気になる言葉を辞書で調べてみました]
石川遼石川 遼(いしかわ りょう、1991年9月17日 - )君は、埼玉県出身の杉並学院高等学校所属のアマチュアゴルフ選手です。埼玉県松伏町出身。 6歳の頃、父に連れられてゴルフ練習場に行った事をきっかけにゴルフにのめりこむ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 03時42分

» ゴルフ上達法 推薦の言葉 [ゴルフの基本~脅威のゴルフ上達術~]
「すばらしいマニュアルを作られましたね!!」トーナメント・プロゴルファー及び多種目アスリートを成功させるためのコンサルティング活動等、多岐に亘りご活躍されている 中本企画代表  中本隆雄様よりご推薦を頂きました!「ゴルフ劇的上達!5週間でわかるプロスイングの秘密」 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 12時15分

» ドンッと音を立てるくらい強く踏み込む!@ひたすら上手くなるためのゴルフ練習日誌 [趣味以上、本職未満~ひたすら上手くなるためのゴルフ練習日誌~]
6月6日に休んだ分のレッスンを、今朝受けてきました。 今日はビデオカメラでスイングを撮影し、チェックしてもらう日でした。 最初は、基本であるSWで30~50ヤードショットを繰り返しました。まだ ミスショットもありますが、ボールを芯で捉えられる確率は上がってきたと 感じています。懸念していたシャンクはすっかり影を潜め、ボールは狙った 方向に飛んでいますが、念の為、シャンク対策について聞きました。 具体的な内容は省略しますが、要は、普段のリズムで下半身から移動 させることがポイント... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 14時11分

» ハニカミ王子 [石川遼とゴルフに注目]
今後の目標は「文武両道が大事。勉強も頑張るし、ゴルフも頑張る。世界中のみんなから好かれるようなゴルファーになりたい。タイガー・ウッズが目標です」とのこと。石川遼くん、楽しみです。 石川遼くん、今後が楽しみです。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時48分

» ミズノドライバー [ゴルフクラブ飛距離比較]
【商品名】 MP-003 【カテゴリー】 ドライバー【メーカー名】 ミズノ【素材】 ①ヘッド フェース部 β系チタン合金(Ti-15V-6Cr-4Al)精密鍛造 本体 チタン合金(Ti-6Al-4V)精密鋳造 ウェイトビス クラウン部 カーボン ウェイトビス 純チタン 仕上げ ミラー... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 06時22分

» ゴルフスコアがグングン伸びる、ある方法とは? [ゴルフが最短距離で上達する方法]
スコアを30、40伸ばすのはとっても簡単です。正直スコアを伸ばすだけではなく、70台までラクラク持っていく自信があります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 06時42分

« 坂本龍一 ロハスクラシックコンサートで | トップページ | 「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊 その1~ »