« かなり感動~男子ゴルフ石川遼選手の優勝~ | トップページ | 「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊~その2 »

「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊 その1~

先日仙台から足を延ばして松島に行ってきました。

宿泊したのは「一の坊」という旅館です。平日だったので空いていて、すっかりリフレッシュできました。

また、今まで泊まった旅館の中で、ここほどニーズの先読みをして、「あったらいいな~」と思っていたサービスを提供してくれたので、いくつかご紹介します。

その1

まず部屋に入ると、パンフレットと実際のお部屋にギャップを感じることがあると思いますがここはパンフレットの写真そのまま、というよりもそれ以上でした。

全室が海に向かったロケーションになっていて、点在する日本三景の松島の島々の風景がパノラマ的に広がります。Asahi

部屋からも大浴場からも朝日が昇る様子も楽しめるようになっています。大浴場や館内のところどころに翌日のお天気と日の出の時間が掲示されています。せっかくなので目覚ましをかけて早起きして朝日が昇る様子を堪能しました。

その2

部屋には一畳の小部屋があり、着替えるときにはその部屋にはいって襖を閉めれば同行した人の目障りになりません。

いくら親しい仲でも、着替えている姿を見られるのはちょっと気恥ずかしいことがありますよね。これも「あったらいいなぁ~」と思っていたものです。

その3Kago

温泉に行くと、大浴場に行くときに、着替えやらタオルやら化粧品やらを持っていきますが、いつも小さな袋を持参していました。でも「一の坊」にはかわいいカゴが用意してあって、それに着替えをいれてお風呂に行くことができます。ビニールの袋は用意してくれているところがありますが、ありそうでなかったこんな心配りは嬉しいですよね。このカゴは男性の方が持ってもしっくり来ます。

その4

お部屋にはグラスのほかに小さな小鉢と中くらいの大きさのとり皿、そして割り箸が用意されていました。冷蔵庫のところには小さなシンクがあって、わざわざ洗面所に行かなくてもそこでグラスやお皿を洗うことができます。旅先で地酒と名物を買ってお部屋で食べる事がありますが、いつも買ってきたパックのままだったりすると味気ない感じです。これもありそうでなかったサービスです。

その5

お風呂の入り口にはスリッパを置く棚があって、そこは赤外線消毒ができるようになっています。ちゃんと番号もふってあって、間違えて他の人のものと取り違えることがないように工夫しています。よく温泉の大浴場に行くと、自分がはいてきたスリッパがなくなっていて、結局人が履いてきたと思われるスリッパを履く羽目になることがあります。誰が履いたか分からないスリッパって気持ちが悪くて、「水虫移ったらイヤだなぁ・・・」とか思いながら仕方なくということもありますが、これならたとえ間違えられても消毒してあると思えば平気ですね。

あと2つあるのですが、続きはまた明日に。

|

« かなり感動~男子ゴルフ石川遼選手の優勝~ | トップページ | 「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊~その2 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

The home loans are essential for people, which want to organize their career. As a fact, it's very easy to get a student loan.

投稿: CruzMitzi | 2011年12月 7日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/15196096

この記事へのトラックバック一覧です: 「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊 その1~:

» 館内散策~新しいメッセージカード~ [和倉温泉ゆけむりの宿美湾荘の日記]
今日もとても天気が良く、最高気温23℃、 真夏のような日差しです。今日の当館中庭の写真です。空と海の青さと、青々とした緑がとても爽やかですよ当館では、お客様によりよいサービスをご提供できるように企画チームを立ち上げております企画チームからの提案の一つ、4月から新しくお部屋に置いていますメッセージカードをご紹介します              < 表 >                     < 裏 >このカードは、当日の旅の疲れを癒していただき、また次の日の旅の楽しみを思い描きながらゆっ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 16時12分

« かなり感動~男子ゴルフ石川遼選手の優勝~ | トップページ | 「あったらいいなぁ」がある宿~松島一の坊~その2 »