« がんばれマー君! | トップページ | コーチングを学びたい方へ »

「T-fal」のアイロン

前回更新してから10日経ってしまいました。

公私共に何しろ忙しい10日間でした。連休には仕事をしたくなかったので何とか片付けてまずは3連休。

連休初日は目覚ましをかけずにゆっくり眠り、後はたまった掃除や家事をかたづけてあっという間に3連休はおしまいです。

連休中に楽しみにしていたのは、先日テレビ通販で買った「T-fal」のアイロンを使うこと。4月後半は忙しくて、一度もアイロンかけができなかったので、たまりにたまった衣類にアイロンかけをしてすっきり。

今まで使っていたアイロンはかれこれ20年選手で、また使えることは使えるけれど、スチームが出なくなってしまったので引退してもらいました。

新しいアイロンを使ってビックリ!道具が違うだけでこんなに仕上がりが変わるなんて!感動!

「T-fal」はフランス製ですが、聞くところによるとフランス人は下着にまでアイロンをかけるとか。

そのせいか、とにかく短時間で綺麗に仕上がります。(私が買ったのは一番お安いシリーズのものですが、これでも十分威力は実感できます。)

ワイシャツでいえば今までの半分くらいの時間で出来上がり!さすがに20年前のアイロンと格闘していた時間がいかに無駄な時間だったかを実感しました。

「弘法、筆を選ばず」というけれど、やっぱり道具にこだわるのは大切ですね。

テレビ通販は失敗することが多いのですが、あの番組中の大げさな表現を実感した一日でした。

|

« がんばれマー君! | トップページ | コーチングを学びたい方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/14902861

この記事へのトラックバック一覧です: 「T-fal」のアイロン:

« がんばれマー君! | トップページ | コーチングを学びたい方へ »