« 新宿デパート戦争 その2 | トップページ | 「T-fal」のアイロン »

がんばれマー君!

今ひそかに応援しているのが東北楽天イーグルスの田中投手。

早稲田大学に進学したハンカチ王子こと斎藤投手も、応援したいアスリートの一人ですが、私は楽天に入団が決まってからの田中投手がとても気になっていました。

18日に完投初勝利をあげて、本当によかったね!といってあげたい。

田中投手は、入団当時からあの高校時代に見せていた、(言い方は悪いけれど)ちょっとふてぶてしい表情がなく、視線に今一つ強さがない不安げな表情が見え隠れしていました。逆にそれがなんだかかわいく見えて、18歳の年相応の青年らしくてホットしたりして。

オバサンの感想ですよね・・・・。

希望球団はあったでしょうに、その球団の名を出すこともなく、指名された楽天にすんなり入団したところも好感が持てました。

正直「弱い球団でかわいそう・・・」と思った反面、逆にきっと早い時点で活躍の場があるだろうな・・・・とも思って楽しみにしていました。

思ったとおり開幕一軍でしたが、そうはいってもついこの間まで高校生だった訳で、なかなか結果が出なかったので本当に気になっていました。

「がんばれマー君!」って声には出さないけれどそんな思いでテレビのニュースを見ていました。

18日に完投初勝利した翌日に、インタビュー答える姿を見ましたが、瞳の表情がまるでちがっていたのにちょっと感動してしまいました。

それはあの高校時代「オレ様風」の表情とも違う、ちょっと大人な、自信に満ちた表情でいい感じです。

なかなか思いどおりの投球ができなかったときに少年時代の恩師から「自分らしく」と声をかけてもらったそうです。

やっぱり人は自分の強みを自覚してそこを伸ばそうとおもったときに、何倍もの力がでるのですね。

私は失敗したときに自分のコーチから「良かったね・・・・」と言われたことがありました。すんなり成功してしまったら学びが少ないからということだと思います。

田中投手もすんなり初勝利しなかったことが、逆にこれからの野球人生にプラスになってすごい投手になるんじゃないかな?と楽しみ!

5月には仙台に行く予定があるので楽天の試合がもしあれば球場に行ってみたいと思っています。

がんばれマー君!

|

« 新宿デパート戦争 その2 | トップページ | 「T-fal」のアイロン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/14794014

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれマー君!:

« 新宿デパート戦争 その2 | トップページ | 「T-fal」のアイロン »