« 顔が見える関係 | トップページ | 女友達 »

苦情募集中

先日ある会社のコールセンターから「苦情対応力向上」の研修のご依頼をいただき、来週一日コースで予定をしています。

先方からは、理論や概念よりも、なるべく多くのケーススタディーを元に翌日から応対に使えるような内容にして欲しいといわれています。

Do's and Don'ts = 応対に際して、すぐに使えるテクニックや、逆にこれだけは絶対やってはいけないとか、使ってはいけない言葉などを具体的にお伝えしたいと思っています。

今日は当日使うロールプレイのシナリオを準備していたのですが、過去に自分が受けた苦情や、逆に申し出た苦情などを書きだして、またその時のことをいろいろ思い出したりしていました。

・・・・とは言うものの、私の体験だけでは限りがあるので、もし「こんなケースはどうですか?」というものがあればメールでお知らせください。

お待ちしています。

|

« 顔が見える関係 | トップページ | 女友達 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/14376215

この記事へのトラックバック一覧です: 苦情募集中:

« 顔が見える関係 | トップページ | 女友達 »