« 仕事始め | トップページ | 丸いテーブルの効果 »

CS関連お薦め図書~おいしいアイスクリームがなぜ売れないの?

CSのセミナーやワークショップを開くときには、極力事前に資料や本やビデオなどをご紹介してある程度のイメージをもってから参加していただくように心がけています。

そんなときにぴったりの本をみつけました。

「おいしいアイスクリームがなぜ売れないの?」という本です。

この本には~ダメな会社をよみがえらせる3つのレッスン~という副題がついています。

3時間くらいで気軽に読める内容ですが、「カイゼン」には欠かせないたくさんのエッセンスが盛り込まれています。

いままでにも、「チーズはどこへ消えた」「フィッシュ!鮮度100%ぴちぴちオフィスの作り方」などがありましたが、この本もCSや品質改善の入門にはぴったりだと思います。

お陰様で今年も社会経済生産性本部主催の洋上研修のブロックリーダーのご依頼をいただきました。

今年はこの本を参考資料に使おうかな?とそんなことを考えています。

|

« 仕事始め | トップページ | 丸いテーブルの効果 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/13363859

この記事へのトラックバック一覧です: CS関連お薦め図書~おいしいアイスクリームがなぜ売れないの?:

« 仕事始め | トップページ | 丸いテーブルの効果 »