« KDDIデザイニングスタジオ | トップページ | 羽田空港に保育園 »

PUMA モンゴリアンBBQ~世界で一つのスニーカー

昨日出かけた原宿で、もう一件以前から行ってみたかったショップに立ち寄ってみました。

そこはPUMA SHOP HARAJUKU
PUMA SHOPでは自分で素材や色をカスタマイズして、世界で一つのオリジナルスニーカーをオーダーできると少し前にテレビで紹介されていました。

実際どんな風にオーダーするのかとても興味深かったのです。

SHOPの真ん中に、カフェテリアにあるようなステーションが置かれ、その上にさまざまな色と素材の十数種リのパーツがおいてあります。選んだパーツのバーコドを読み込んでパソコンの画面上で出来上がイメージを確認しながら選んで行けます。

応対したスタッフの方は、やり方を説明してくれた後は、適度に放って置いてくれて、自分のイメージ通りのスニーカーができあがるまで、じっくりあれこれ選ばせてくれます。

でも最後には迷っている部分について、きっちりとプロとしての、アドバイスもしてくれて、そのアドバイスどおりにパーツを変えてみたら、ぐっとしまったなかなかいい感じのスニーカーが出来上がりました。

そのスタッフの方には、このサービスはその呼び名の「モンゴリアンBBQ(バーベキュー)」にちなんで、パーツが入れてある容器は、食べ放題の焼肉屋さんで素材を入れておくステンレスの容器だったり、選んだパーツをおいておくのは、パーツのイラストが描かれたトレーになっていることも教えてもらいました。

そして、このステーションの裏側は、冷蔵庫のようなイメージの保存棚になっていて、今までオーダーされたスニーカーの見本が並べられているのも見せてもらいました。

サービスや製品にちなんだこういうプラスアルファの情報がもらえると嬉しいですね。

とにかく遊び心があってオシャレ!しっかり楽しませてもらいましたが、今回はとりあえずオーダーは見送り。自宅のパソコンからサイトにアクセスして納得いくまでじっくり選んで、後悔のないようにオーダーするつもりです。

オーダーから出来上がりまで約二ヶ月かかるそうですが、7月の洋上研修に間に合うようにオーダーして、今年はカラフルスニーカーで船の中を歩きたいと思っています。

|

« KDDIデザイニングスタジオ | トップページ | 羽田空港に保育園 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/13606693

この記事へのトラックバック一覧です: PUMA モンゴリアンBBQ~世界で一つのスニーカー:

» オリジナルの生地でスニーカーを作れる【キャンバスシューズファクトリー】 [Happilio(ハピリオ)恋愛ブログ]
お気に入りの洋服だったけど、うっかりシミをつけちゃって、最近着ていない。 そんな... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時57分

» アドミラルのスニーカーが格安なのは [アドミラルのスニーカーが格安なのは]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!ネット通販 調査隊会員NO’5の彩香です。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はアドミラルのスニーカーがお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 00時04分

« KDDIデザイニングスタジオ | トップページ | 羽田空港に保育園 »