« 丸いテーブルの効果 | トップページ | まだ、いました・・・・デパート編 »

まだ、いました・・・・タクシー編

大荒れの天気の土曜日に、以前から約束していた友人の家へ出かけました。場所が良くわからないので東京駅からタクシーに乗ることにしました。

運転手さんには申し訳なかったのですが、結局ワンメーターで着いてしまう距離でした。そして、なおかつ、お財布の中には1000円札も小銭もなく、「すみません・・・・」と言いながら5000円を出しました。

すると!
「チェッ!」という舌打ちとともに、「細かいのないの??」というドスの効いた声が。

地方ではまだ時々こういう運転手さんもいますが、競争の激しい東京では最近あまりお目にかからなかったので、ちょっとビックリ。

商売なんだから、予めつり銭を用意するのは当たり前だと思うのですが・・・・まだ、こういう運転手さんがいたんですね。

|

« 丸いテーブルの効果 | トップページ | まだ、いました・・・・デパート編 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

ちょこちょこ見てます。(^o^)v

最近は接客態度が良く成ってきた方ですが、我慢が出来ない時は『財団法人 東京タクシーセンター』にタクシー会社名とタクシーNoや車のNoを連絡すると一発ですよ。知り合いがタクシーの運転手をやってますが、ここに連絡されるのが一番きついそうです。
まぁ連絡する機会がない事が一番ですけどね。

投稿: 安西 紀和 | 2007年1月10日 (水) 22時09分

安西さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですか、東京タクシーセンターに駆け込めばいいのですね。本当にこういうところに連絡する必要がないことが一番です。逆によいサービスを受けたときにも連絡してみたいと思いますね。

投稿: 宮澤 美恵子 | 2007年1月11日 (木) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/13395116

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、いました・・・・タクシー編:

« 丸いテーブルの効果 | トップページ | まだ、いました・・・・デパート編 »