« Wrap up ~今年の振り返り | トップページ | 仕事始め »

2007年今年のテーマ

穏やかなお正月です。

新年は毎年同じで、紅白が終わってから実家の近所の小さなお寺に行き、除夜の鐘をつかせてもらいます。そしてその隣にある氏神様に今年一年の無事を願ってお参りをします。

有名なお寺でも神社でもないけれど、私のお宮参りも七五三もここでしました。それから人生の節目がある毎にお参りします。

私は特定の宗教の熱心な信者というわけではありませんが、ここに来てお参りすると心が落ち着きます。

それにしても今年は暖かかったせいか、例年より人が多くて、除夜の鐘をつくのも長蛇の列。どう考えても108以上はついているハズ・・・。いいのかしら?

さて、今年のテーマは「ストレッチ」
毎年自分の誕生月でもある10月頃から、次の年のテーマや目標を考え始めます。昨年のちょうどその頃コーチングに関する新しい仕事のお話があり、今後はもう少しコーチングに比重をおいて、すこし無理をしてでもチャレンジしたいと思っています。

そしてもう一つ、毎日ストレッチ体操をすることにしました。通っているフィットネスのヨガのクラスでは、情けないほど体の硬い自分がいて、ポーズがまったく決まらないのです。でもインストラクターの先生が、「毎日少しでもやっていけば、体は必ず応えてくれますよ」と言ってくれたのでその言葉を信じて・・・・。

今年の12月には仕事も体もストレッチした成果が出ていることが楽しみ!

|

« Wrap up ~今年の振り返り | トップページ | 仕事始め »

コーチング&コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/13296638

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年今年のテーマ:

« Wrap up ~今年の振り返り | トップページ | 仕事始め »