« とりあえずユニクロ | トップページ | 困っていること »

傍観者=いじめ

最近いじめに関する記事をあちこちで見かけます。

朝日新聞には「いじめいる君へ」もしくは「いじめられている君へ」というタイトルで毎日著名人が交代でコラムを書いています。

そのコラムで最近「見て見ぬふり」をする傍観者の事をとりあげる人が何人かいました。 皆、傍観者もいじめている側と同じだという内容です。

その通りだと思います。

言葉をかけてあげなくても、いじめてる人をやっつけなくても、別の形でいじめられている人を守ってあげることもできるはず。

10月19日のブログでご紹介したFREE HUG」の映像を紹介してくれたコーチ仲間が、そのことを表現しているとてもよい動画を教えてくれたのでご紹介します。

タイトルは「赤毛」 下のURLをクリックしてください。(音がでますので念のため)これも ”YOU TUBE"です。

http://www.youtube.com/watch?v=oPSwIiZ_h6c

Akage

|

« とりあえずユニクロ | トップページ | 困っていること »

コーチング&コミュニケーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/13062768

この記事へのトラックバック一覧です: 傍観者=いじめ:

» 【困った時のYou Tube】他 [日刊!YouTube情報]
★決闘 因縁 プロレスリング クチコミ情報 決闘 因... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 08時53分

« とりあえずユニクロ | トップページ | 困っていること »