« 優先順位 | トップページ | 一年の疲れを癒す宿 »

銀座のお気に入り

今日は午後から銀座の奥野ビル4階にあるGallery403で開かれている帽子作家 宮崎響子さんの個展に行って来ました。

今年一番の収穫は銀座にあるこの奥野ビルを知ったこと。

そもそもは、このブログでご紹介した福井キャノンの玉木社長にご紹介いただいたグラフィックデザイナー鈴木和雄氏の個展が10月にGallery403で開かれ訪ねたのがきっかけでした。 

Gallery403 は銀座の奥野ビルの4階にあります。この奥野ビルは昔銀座アパートメントと呼ばれていて実際にまだ住んでいる人もいるのだとか。ビルの中には小さなギャラリーや工房がたくさんあります。そしてこのビルの階段やエレベーターがまたクラシックでびっくり!詳しくは↓をご覧ください。

http://www.f-banchan.net/tokyo/ginza_elv/ginza_elv.htm

それからもう一つ。最近見つけたお気に入りは、この奥野ビルのすぐ近くにあるベルギーのチョコレートショップ Neuhaus (ノイハウス)のコンセプトショップ。

銀座を歩き回って疲れたときにこのチョコレートショップに続いたカフェでホットチョコレートを飲みます。10月14日にオープンしたばかりで、まだあまり知られていないのか、人がいなくて静かです。ショップのスタッフも適度に放っておいてくれるところがとても嬉しい。とくに一番奥の窓際の席がお薦め。深い赤とチョコレートブラウンのソファに座って日が暮れる前後の時間に外を眺めているとなんだかヨーロッパの街角にいるような感じがします。

銀座二丁目の裏通りにあるのでちょっと中心から離れていますが、銀座でお茶を飲むならお勧めです。

|

« 優先順位 | トップページ | 一年の疲れを癒す宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私もこのアパート訪問して、
「おおぉ!!」と思った人間の一人です。

ブログをアップしておりますので、
もしお時間ございましたら、
ご笑覧いただければ幸いです。
http://www.samsul.com/2006/09/09/post_203.php

投稿: サムスル渡邉裕晃 | 2007年3月 8日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/12831016

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のお気に入り:

« 優先順位 | トップページ | 一年の疲れを癒す宿 »