« 靴売り場のディスプレイ | トップページ | 10月14日 コーチ大会 »

顧客満足度ナンバーワン携帯って・・・・

同じ番号のまま携帯電話会社を乗り換えられる「番号持ち運び制」がいよいよ10月24日からスタートします。私が使っている携帯電話会社は「顧客満足度ナンバーワン」というCMを流して、お客様のつなぎとめ、および他社からの切り替えを狙っているようです。

でも・・・・・

何を基準に顧客満足ナンバーワンと言っているのかがイマイチ良くわからないのです。

私の場合、他の携帯電話会社のサービスを知らないし、比較しようにも何のデータもありません。

レストランやホテルなど同じ業種を好きなように比較できるのならまだしも、携帯電話会社を頻繁に変える人ってあまりいないはずなので、何をもってして顧客満足度ナンバーワンなんだか・・・・って感じです。

先日その携帯電話会社から懸賞付きのアンケートがメールで送られてきました。そこにあった質問の中の一つに

「今後携帯電話会社を変更する予定がないという方はその理由をお聞かせください」とありました。

「正直なところ、いまさら他に変えるのは面倒なので・・・・」と答えてしまいました。カンンジワルイ・・・って自分でも思いましたがでも本音です。

だって携帯電話の番号は持ち運べてもメールアドレスは変更しなければならないそうですし、年割りや指定通話の割り引きなどの契約をしているので、料金的に今よりも大幅に安くならない限り、きっと他の電話会社には変えないと思いますね。

だからって満足していると思わないでね。

|

« 靴売り場のディスプレイ | トップページ | 10月14日 コーチ大会 »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/12167350

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客満足度ナンバーワン携帯って・・・・:

» 3分は持つ旬な話のネタ・情報 [知っ徳情報サイト]
その日の出来事・気になるニュースを、「知ってて損はないワンポイント情報」とあわせて提供してます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 13時11分

« 靴売り場のディスプレイ | トップページ | 10月14日 コーチ大会 »