« JALー現場への人事異動 | トップページ | 回転寿司のスピード »

引退~新庄とディープインパクト

プロ野球はシーズン大詰め。昨日は中日が優勝し、今日は日本ハムがソフトバンクを破って大手をかけたとのこと。

王監督つながりで、WBC優勝>早稲田実業優勝>ソフトバンクという流れで個人的にはソフトバンクに優勝して欲しいと思ってはいます。

でも日本ハムには「新庄引退」というもう一つの大きなネタもあるし、これで日本ハムが優勝したら新庄の話題性と市場価値はまた一段と上がりそうな気がします。

引退といえば・・・・先日フランスの凱旋門賞で3着になったディープインパクトが引退するというニュースもありました。来年はまた凱旋門賞に挑戦するのかと思っていたのでびっくりしました。

51億円のシンジケート組まれ種牡馬になるそうです。あえて注目されている今、市場価値が高いときに、さらに高く売るということなのでしょう。

ただ、凱旋門賞の前にテレビで特集を観ましたが、ディープインパクトは、とにかく「走りたくてしょうがない馬」で「前にいる馬を追い越すだけが楽しみのような馬」だとか。・・・・だとすると本人はもうすこし競走馬として走りたかったんじゃぁないかな?と。

マネーゲームの舞台に引きずりだされて何だかちょっとかわいそうな気がします。

|

« JALー現場への人事異動 | トップページ | 回転寿司のスピード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/12246357

この記事へのトラックバック一覧です: 引退~新庄とディープインパクト:

« JALー現場への人事異動 | トップページ | 回転寿司のスピード »