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お客様の声

春に実施したコミュニケーションセミナーの参加者の方からいただいた声をご紹介します。

役に立った点は・・・・・

楽しく気づきや学ぶことが多くあっという間の研修だった。
セミナーが楽しく受講できるプロセスになっていた。
アセスメントをすることで自分のコミュニケーションの状態がどうなのかを知ることが出来た。
コミュニケーションの方法次第で人が癒されることがわかった。
聴く事の大切さやどのようrに聴けばよいのかがわかった。
人との接し方が変わりそうです。
コミュニケーションが上手くいくポイントと相手と話すときの具体的な距離や位置や視線などが役に立った。
信頼感を高める方法がわかった。
会話がはずむポイントを教えてもらったので実践してみたい。
大変参考になるセミナーだった。
人のためになることの意味が違う角度から理解できて良かった。
今の世の中のいろいろな課題を解決するヒントはコミュニケーションが鍵になっていると思った。

課題としてあがった点は・・・・

ロールプレイの時間がもっと欲しかった。
なぜ そのような行動をとるべきなのかの裏づけがあれば腑に落ちると思う。
コミュニケーション不足を解消する為の手段を取り上げて欲しい。

お客様の声をもとに内容をさらに満足していただけるものにして行きたいと思っています。

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