« パワーフルーツ「アサイー」 | トップページ | ひじきの健康サラダ »

梅風味ひじきパン

貧血対策つながりで、最近お気に入りのパンをご紹介します。

貧血には「ひじき」ということで、ひじきを使った食品もいろいろ探しました。もちろん自分でもひじきの煮付けやひじきご飯、ひじきを使った健康サラダなどを作っていますが最近一番ヒットしたのが「梅風味ひじきパン」

首都圏の駅ビルなどにはいっているHOKUOというパン屋さんで売っています。はじめは「何だかへんなの・・・」と思いながら買ってみたのですがこれがおいしいのです。

しっとりしたパン生地の中にひじきの煮物がはいっていて、パンの表面にノリがついていていかにも和風って感じです。中には大豆やうずら豆などがはいった「ひじきの煮つけ]がはいっているのですが梅の風味は初めて食べる味でした。

梅の風味をつけているのは梅昆布茶かな?と思って自宅でトライしたのですが、どうしても同じような味になりません。きっと何か特別な調味料がはいっているのかも・・・。

ところでこのHOKUO1というパン屋さん、パンを買うとひとつひとつ別々のビニールの小さな袋にいれて、それをまたビニール袋に入れてくれます。丁寧なのは良いのですが、レジは一人のスタッフが「レジを打つ」「袋に入れる」「会計をする」という3つのステップを担当して、時間がかかるのがタマニキズ・・・・。

特に電車の時間がなくて急いでいるときにはイライラします。

プロセス改善もCS向上の一つの大切な要素です。3人一組で袋に入れる人が二人、レジを打つ人が一人、と分業にしたらもう少しスピードアップできるのに・・・といつも思ってみています。

また、また、余計なお世話でしたか・・・・。

|

« パワーフルーツ「アサイー」 | トップページ | ひじきの健康サラダ »

CS(顧客満足) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118007/11921626

この記事へのトラックバック一覧です: 梅風味ひじきパン:

« パワーフルーツ「アサイー」 | トップページ | ひじきの健康サラダ »